☆ ☆ ☆

2008年9月3日水曜日

グーグル クローム


グーグルのブラウザー、「クローム」のβ版が出ました。
通常、http://www.で始まるURLをタイプインするボックスとサーチのボックスの区別が無くなっており、大体のURLないしはサーチ・ワードを入力してやればブラウザーの方で見当をつけてくれる仕組みになっています。これは使いやすいと思いました。
それから上の絵のようにブラウザーを最初に立ち上げたときに、最も良く使うサイトがサムネイルで表示されます。これも極めて使いやすいと思いました。
その他、文章とビデオなどのコンテンツの検索がより一体化されている感じがしました。
全体的には十分差別化されたブラウザーだと思いました。

0 件のコメント: