☆ ☆ ☆

2009年12月4日金曜日

ウェブセミナー『帰宅後トレーダー心得』 チャット記録

昨日はCMC Markets Japan主催ウェブセミナー、『帰宅後トレーダー心得』にご参加頂き誠にありがとうございました。例によってチャット記録を掲載させて頂きます。

gatten > いいです
gatten > きんはあがってますね
gatten > ちょうせいはありますか
gatten > 中国は一万トン買うというほうどう聞きましたが
jikideeen > こんばんは
jikideeen > はい。
jikideeen > クリアーです
jikideeen > はい
jikideeen > よろしくお願いいたします。
deltahedge > 日経強かったね
buchi > ですね
yoshiki2 > 海外下げてるのに日経下げないw
s8977 > 明日は調整に入るかも
gatten > 岩井辰士のブログは強烈
s8977 > 政策に反応しすぎだと思う
yoshiki2 > イブニングタイムは抵抗力がある
buchi > 来週MSQかな
WarrenPuppet > よろしく
border > こんばんは。よろしくお願いします
bbb > よろしくおねがいします
buchi > よろしくお願いします
takepon > こんばんは。よろしくおねがいいたします。
s8977 : こんばんわ。宜しくお願いします
deltahedge > 新井先生とはお知り合いですか?

→いいえ、存じ上げません。

toitoi > 日経の記者が弱気を言い始めたときが底。今回もその経験則が生きた。
kaz > よろしくお願いします。
abuabu > 今、帰宅しました 間にあった~  よろしくお願いします
deltahedge > 広瀬ブログも見なくちゃいけないです
kt > 抜群のコラージュはご自分でえらぶのですか?頭がすっきりしますね。
deltahedge > これが新しく始まった広瀬さんレポートですか?
yukiko > 12月1日から毎日見るようにしました。
deltahedge > 「閑散に売りなし」って格言ってホントですか?

→うーん、何とも言えないですね(笑)

yoshiki2 > 大陰線で底を付ける時も出来高が異常に多くセリングクライマク巣になるよ
QQQ > distributionって分散と記憶したけど、なんでdistributionっていうのですか。
kichan > 分配でしょ
deltahedge > yahooじゃ駄目なの?
QQQ > そうでした、deviationでした。
deltahedge > 了解です。日本人にはどーしてもyahoo finannceのほうが馴染みがあるんで・・・
deltahedge > 年明けから東京証券取引所のシステムが新しくなりアルゴリズムトレードし易くなるそうなんですが、個人投資家がデイトレする際に大きな影響があるんでしょうか?板の動きがかなり早くなるそうです。
ppi > 毎日このレポートに辿り着くまで、余計な手順が多くてかなり億劫になりました。  cmcさんメール配信にしてくれないかな。
deltahedge > ロイターじゃ駄目ですか?
deltahedge > メール配信化賛成!!
yoshiki2 > 三空さんとの対談セミナーは無理ですよねぇ

→面白い企画ですね!

【視聴者の皆さんの推薦情報ソース】
deltahedge > 広瀬ブログと春山ブログと豊島さんのブログ
ryouku33 > 外国株ひろば
ma > サーチナファイナンス
WarrenPuppet > 帰宅したら中国確認のためサーチナ見ます
buchi > 春山さんblogは外せないですよね
deltahedge > 豊島逸夫さん
sora > 2ちゃんねる市況1
go > 他社ですが・・・
tut > 羊飼いのfxブログ
go > http://sec.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar/index.html
yukiko > 為替王さん
kt > カテキン中国研究所、ブルームバーグ、サーチナ
deltahedge > アルゴリズムトレードとシステムトレードの違いが分かりません教えてください
qtarou11 > マット今井勝利の方程式
gatten > 投資小僧のきん
deltahedge > 本石町ブログも欠かせない。
deltahedge > 本石町日記



deltahedge > 最近中国に若干弱気な気がするのですが・・・
ET > 中国だけのわがままを許していいのでしょうか?
kichan > 固定レートだと米国債をどんどん買って支えてるってことですか?

→そうです。

deltahedge > コストプッシュインフレに利上げって有効なんでしょうか?
qtarou11 > 政府系金融機関がひきうけるのでは?
gatten > やがてドバイみたいになると
deltahedge > ガクガクブルブルですか?
QQQ > ラテンだからでしょう。
bbb > うらやましい・・・
deltahedge > やっぱ終身雇用が大事なのですね。
ET > ロシアは当分ダメですか?
NecoArc > 単純労働では質で差をつけるのは難しいですよね。。。
toitoi > 日本だって30年前は「質より量」でした。でも、昔がよかったわけじゃない。
deltahedge > 広瀬さん今年のパフォーマンス教えてください
gatten > ブラジルのボベスパETFはやはり良いのか
ppi > ブラジルは良いのにアルゼンチンはまだシコっているでしょうか?
kacky > BRICS間でもデカップリングするんでしょうか?一緒に下方にひっぱられるのでないでしょうか?

→これは興味深い点ですね。
未だ考えがまとまっていません。


deltahedge > 中国の砂漠化って深刻なの?

→かなり深刻だと思います。

kacky > インドの砂糖不作は国際的需給をゆがめるほどですか?

→そうです。インドは去年までは世界最大の砂糖の生産国でした。

NecoArc > 日本も食料の需給に問題がありますよね。。。
deltahedge > 北朝鮮って資源豊富なの?旧満鉄も調査してたみたいだけど
NecoArc > 北朝鮮の貯金帳消し、働くのがバカらしくなりますね。。。
kaz > 金体制維持に躍起になってる。
gatten > 脱線たのしい
kazu555 > 日本は第一次産業を軽く見過ぎなんですよね~。トヨタとかソニーの過去の栄光に浸り過ぎ。
QQQ > 株式あるいはETFでは何に注目していたらいいでしょうか?
ppi > コモディティー指数は4か5種類あったと思いますが、どれがスタンダードなのでしょうか?
abuabu > 今からではもう遅い?
dubaiworld > のらせていただきました。ありがとうございました。
deltahedge > 食糧で投機する連中は規制でぶっ潰すべきです。
kacky > 今年の金は昨年の原油の気がする
gatten > トンボ
threesky > 三空の意味がやっとわかりました
abuabu > 三空!!
go > どこのチャート見てさがしてますか?
ET > 日経平均?
deltahedge > 酒田罫線の用語でしょ
s8977 > 三空大好き
gatten > あーあーしあわせの
abuabu > もうゴールドは遅いんですね
dubaiworld > ADMとかですかね。
abuabu > 死海
QQQ > PBRで見るともう高くないですか?

→おっしゃる通りです。怖いです。ドットコムみたいなPBRですから(笑)

333 > wwwwwwwwwwwwwwwwwww
dubaiworld > 山掘ってるだけ・・そうだったのか・・・
yumi > 穀物そのものは、大豆?小麦?砂糖?米?
toitoi > 穀物に強気の場合、大豆買い、コーン売りのスプレッドが有効なんですか?
kazu555 > やっぱりアメリカ企業だな。自分が悪いとは言わないお国柄
QQQ > サカタのタネはだめですか?
deltahedge > 広瀬さんに日本株の話はタブーでは?
laugh > 新興国への輸出されていますか
kacky > 自己資本に問題があれば、銀行の貸し渋りは農機にもあてはまるのでは??
kji > ドバイショックと民主党の経済政策については、どのようにお考えですか。
Sayu > 原油の見通しはいかがでしょうか?中国の天候不順が言われていますが。
toitoi > HL、上がってますね。広瀬さんのおかげです。
go > 眼を皿のようにしてチャート(三空さがしてる)とのことですが、どのチャートをさんこうにしておられますか?有料のでもいいので、お勧め教えてください。
12321 > ドルはどこまで下がりますか、見通しをお願いします。
deltahedge > アフガン派兵って何か影響あるのですか?
ET > 日銀は、市場や政治家にせっつかれないと、デフレの判断すらできないのでしょうか?
333 > メキシコの銀行はどうですか?メキシコペソは??
anne > 任天堂について一言、お願いします
qtarou11 > ブンゲとファイブリアどちらが割安ですか?有望ですか?
border > やっぱりレバレッジ効果がある分農業コモディティそのものよりも関連銘柄を弄るのがおいしいですか
brics321 > 農業関連で一番将来性があるのは?
gatten > 野村ボベスパETF1325の買い時は?
wu123 > ディアーがいいとしたら、クボタも期待できると考えられますか?
deltahedge > 農業ETFってないんですか?

→いくつかあると思います。たとえばDBAとか。

snow > StockCahrtsのロウソク足ですが、白抜き陽線、赤の陰線の他に黒の足があるのですが、これは何の意味なのでしょうか?
Sayu > アメリカの出口戦略はコンセンサス通り来年決行されるでしょうか。
toitoi > ダウはいつまで堅調なのですか
deltahedge > アメリカじゃ環境関連って相場のテーマになってないんでしょうか?スマートグリッドとか。

→日本ほどには囃されていません。

dubaiworld > ヘッジファンド・年金などの新興国に対する投資スタンスは変化なし、ということでOKですか?
kazu555 > ボベスパは目先、割高ですか?
kacky > いわゆるエコ関連株の政策支援はありませんか?
toitoi > 勝間和代
deltahedge > 広瀬さん、政治家になって日本を変えてください。
kazu555 > ありがとうございます!
gatten > なーるほど
deltahedge > 来年の参院選に出馬してください
kji > ありがとうございました。
kin > ありがとうございました。
momo > 今レアルを買うのはありですか?

→レアル高はブラジルにとって懸念要因です。今の水準はかなり高すぎてブラジル企業はまた去年と同じ感じで苦しみはじめていると思います。これを甘く見ない方がいいでしょう。

ppi > CMCさん! 広瀬さんのレポートは、メール形式を希望します。Plus+辿りつくまでに疲れます。
333 > ありがとうございました。
takepon > ありがとうございました。
yukiko > ありがとうございました。
ma > ありがとうございました。
bbb > ありがとうございました
sarasa > ありがとうございました
deltahedge > 新井邦弘さんとはお知り合いですか?
333 > さよなら
kt > ありがとうございました。
gatten > おはなしうまい
kaz > ありがとうございました。
tamazo > 本当にありがとうございますた
kacky > ありがとうございました
Sayu > ありがとうございました、
border > ありがとうございました
dubaiworld > tks
arai > 有難うございました。
ppi > ありがとうございました。
deltahedge > さいならー
kazu555 > ありがとうございました
yuukiti > ありがとうございます。
NecoArc > ありがとうございました。
laugh > ありがとうございました
olive > 今日も大変面白くて為になりました、有難うございました。いつも楽しみにしております。
gatten > きん現物
WATANA > ありがとうございます
thankyougo > 良かったー!!
Puu > ありがとうございました
sora > 勉強になるなぁ。ありがとございました。
1129 > ありがとうございました
Iam > ありがとうございました。
wu123 > ありがとうございました

0 件のコメント: