☆ ☆ ☆

2009年2月1日日曜日

『新興国リアルタイム・ネット勉強会』第18回 申し込み締め切りは今夜です






『新興国リアルタイム・ネット勉強会』第18回は以下の要領で開催されます:

開催日: 2009年2月4日(水)
時間:夜8時~9時半
申し込み期間: 1月23日(金)~2月1日(日)
申し込み方法: リンクを参照して下さい

今回のテーマ: 「世界の金鉱株に投資する-ネット証券で最も充実した品揃えをフル活用する」
今回は産金会社各社の資産内容、採掘コスト、歴史などにとりわけ時間を割きたいと思います。
形式: ウエブセミナーですから自宅のパソコンから参加できます
セミナーは無料です。楽天証券に口座がある方のみとなります。

6 件のコメント:

arai さんのコメント...

araiです。毎回楽しみにしております。今回も早速申し込みました。
開催日ですが正しくは2月24日ではないでしょうか? 宜しく御願い致します。

踏み上げ太郎 さんのコメント...

araiさん

申し込みありがとうございます。
2月4日です。

よろしくお願いします。

Michio さんのコメント...

仕事で勉強会には出られません。
残念です。

質問させていただきたいのですが、
金鉱株とETFの話題がよく出てきますが、
金鉱株のETFって、どうなんでしょうか?

個別の金鉱株よりもやっぱりETFのほうが堅いかな、と思うのです

そういうものがあればやりたいのですが・・・どうやったらいいものか、見当もつかないので教えてください

踏み上げ太郎 さんのコメント...

Michikoさん

ご質問ありがとうございます。
ゴールドそのもののETF(例:GLD)ではなく、金鉱株に投資するETFというのもあります。マーケット・ベクターズTRゴールド・マインズ(ティッカー:GDX)というのがそれです。但し、これは若干、シルバーやプラチナの会社も含まれています。

Michio さんのコメント...

ふみ上げ太郎さん(名前は多分ご謙遜でしょうが)、お返事ありがとうございます。GDXは、銀や白金の会社が含まれるというのが若干ねえ・・・ですね。

でも、金を掘れば銀も白金も出てくるのかな

とりあえず、CDFでGDXやってみようかと。レバレッジを低くして。
そんなところです

踏み上げ太郎 さんのコメント...

Michioさん

お名前を間違えてすみません。
(オッチョコチョイでした。)

CFDで取引してみて上手く行ったかどうか感想を聞かせてください。