☆ ☆ ☆

2009年1月14日水曜日

『新興国リアルタイム・ネット勉強会』第17回 チャット記録

みなさん今日は『新興国リアルタイム・ネット勉強会』第17回にご参加ありがとうございました。

以下は皆さんのチャット記録です。この中で目に付いたご質問に関して回答させていただきます。

重ねて本日はありがとうございました。

   ■   ■   ■


frogger > こんばんは
frogger > はい
jikidenrec007h > はい
qq4q003 > ok
jikidenrec007h > 良好です
jikidenrec007h > よろしくお願いいたします
frogger > お願いします
qq4q003 > お願いします
jikidenrec007h > はい。
taka123 > こんばんは~
ai > (o>ロ<)oコンバンワァァァァァァァァァ!!!
sakamaki > こんばんは。皆様、先生、今夜もよろしくお願いします。
niko2 > firefoxだとうまく入れませんね
kobun > Sleipnirもうまくいきません
kobun > 今日は知ってる曲が多くて、うれしいです。
niko2 > ヨーロッパ落ちてますね。
ntnt > 君の瞳に恋してる♪
20002001 > はじめてです。なにかワクワクしますね。
niko2 > Sleipnirってはじめて聞きました。そんなブラウザーがあるんだ。
kimaba279 > 日経225は、オバマ氏就任演説で上がりますか?
20002001 > 上がって欲しい
ai > PC落ちた(汗
WarrenPuppet00 > よろしく
sakamaki > 株↑アガレ
kimaba279 > Buffet?
WarrenPuppet00 > いや、バフェットじゃあおこがましいのでパペットってことで。
kimaba279 > 是非もなし...
ai > トレンドライン割ってるよね。
ai > 日本はまだ望みがある、アメリカもトレンドラインの角度が急過ぎる
poporu > みなさま今年もよろしくお願いします~(・ω・)/
ai > から戻るかも知れないけど
poporu > わりこみスマン
ai > 明けましておめでとうございます
gozilla > 今日もよろしくおねがいします
sakamaki > よろしくです
poporu > あけましておめでとう
ai > ( ̄ ̄)割られてみた
poporu > www
ai > ( ̄中 ̄)ラーメンマン
poporu > ふいたwww
MELON > 先生・皆様明けましておめでとうございます。
sakamaki > スカスカな出来高の中をあがったりさがったりだからわかりません
jim880 > guten tag
abramovich > 今年は気合入れて儲けます!
laugh > よろしくお願いします。
akasakaten > よろしくお願いします
laugh > こつこつ儲けましょう
ai > 最初の四半期は上を見てるんだけどなー
nino > オバマを信じる者は救われるのでしょうか?
ai > 信仰が救われるのは童話の中だけ
ai > 童話自体が宗教勧誘の為という要素が強いので是非もなしだけれど
WarrenPuppet00 > BGMビージーズかな?
kimaba279 > 小説も
ai > 祈って相場が建玉に合わせてくれるならこのセミナーが成り立たないやね(笑
DAISU > 遅刻?
sakamaki > あらら
harima > 20時からのセミナーはイブニング・セッションが終了してから参加できますのでありがたいです。
ai > 多分小説では新興は救われないシナリオが受けるんだろうな
sakamaki > 先生お時間ですよ
MELON > 遅延?
DAISU > キター!!
WarrenPuppet00 > ドモ
niko2 > こんばんは、よろしくお願いします(^^♪
ai > 宜しくお願いします
dove > よろしくおねがいします
jj > よろしくお願いします。
Zoxy857 > よろしくお願いします!
yukarin > こんばんは、今年は黒星スタートをきってしまいました。でも、気力は十分です。今日もたのしみです。先生の声っていやされるんですよね!
bucchi > よろしくお願いします。
poporu > よろしくお願いします
kaneko > こんばんは。よろしくお願いします。
nor > こんばんは よろしくお願いします
MELON > よろしくお願いいたします
tr > よろしくお願いいたします。
LastWaltz > こんばんは。
ninnin > よろしくお願いします
charo > よろしくお願いします。
tim > 間に合いました。今年も宜しくお願いします。
muzou > あけましておめでとうございます^^
KAKA > よろしくお願いします。
komatsusima > よろしくお願いします
laugh > わかんない
ai > イエスとノーの真ん中はないのか?
megu > no
ntnt > 国によって差が出そう
KJ > 新興国間の差が大きく出てくるのでは?

→この視点は大事かもしれませんね。確かに去年はあまりにも世界の全てが同一の方向に動きすぎました。

WarrenPuppet00 > 低位ボックスかな?
DAISU > きいただけ?w
poporu > おわっ
pannda > 中国は期待できるのでは
ZEL > 業績はさらに悪化、株価は?
ai > 戦争さえ起こらなければたいした問題じゃないでしょ?
sakamaki > 中国で内乱が起きなければいいが
ntnt > TARPが変な方向に行きそうですしね・・・
ai > 人民解放軍が頑張れば宜しい
niban > jpモルガンの決算はどうなるでしょうか

→明日(15日)に決算が繰り上げ発表されることになっています。なぜ繰り上がったのかはよくわかりません。


nametake > 冷戦状態に強い株を
Asoh > 農林中金はどうなるのだろう
leno > 広瀬先生、よろしくお願いします。
ai > こけた資産投資?
leno > 中国の内需関連株は?
KAKA > 日本も内需。。。
FRANKC > 中国の不動産はどうですか?
masyu777 > もう株はダメってことかな?
ntnt > 内需もカンフル剤をぶちこむところしか盛り上がらなそう・・・
mai > アメリカの金融機関は証券化商品を処分しないのか、出来ないのかどちらなんでしょうか?

→買い手が無いので処分したくても処分できないのです。

yuki2 > 今年もよろしくお願い致します
ntnt > ブラジル?
niko2 > ブラジル!
Shigechan > ジムロジャーズの中国株の買い方はどう思われますか
68 > タイランドは
nametake > 雷落ちた 瞬停だけは かんべんしてー
wjtsj927 > 初めての参加です。よろしくお願いします。
masyu777 > 農産物・・・GRO?
abramovich > インド、ブラジル、アルゼンチン?
ntnt > インドはサティヤムの件が・・・
pannda > 新興国の中で期待できる国をランク付けて欲しい
DAISU > ベトナムを忘れてないかい
leno > 景況感指数?
niban > daisuさんに賛成
ai > こんふぃでんす?
sakamaki > 景気ウォッチャーみたいな
ntnt > 消費者信欄干指数
zzr > 自信?
ntnt > 信頼感
ZEL > 信頼感指数のようなもの
ai > なるほど
masyu777 > 今後はドル安推移でしょうかね?

→経済のファンダメンタルズから考えると基調はドル安だと思います。ただ少しでも世界の資本市場に不安が走るとホームマーケットへの資金引き揚げのトレンドが出てそれがドルを下支えすることになります。


ai > ありがとう>ALL
kimaba279 > 南アのワールドカップ・フィーバーは?
ZEL > 原油暴落で採掘コストの高いPBRは・・・
DAISU > 健全
DAISU > ぽぽむ?
niko2 > 13.5%?
niban > バフェットも買ってる
DAISU > るーぶるやばい;
Asoh > ブラジルは安心?
tim > ブラジルは、為替ヘッジを失敗した企業が多かったので、心配です。
leno > 通貨防衛
kattou > ブラジル政府は慎重派
kobun > ブラジル中央銀行は賢い
DAISU > サディアとか
WarrenPuppet00 > うまいんですね
megu > 日本も見習ってほしかった
sakamaki > 日本にも1人ほしい
CANDIES > こんばんは、よろしくお願いします。
moto > 極東で暴動おきちゃうよ
ai > 何か怖い人達のしゃしーん
ai > うらじおすとく?すぐそこじゃねーか
sakamaki > 日本のニュースでもありました
Asoh > 中古車の関税?
niko2 > ヴォルガ・・・壊れたら死ぬ?
abramovich > ボルガはなかなか味があるよ。
DAISU > トヨタの部長級は自発的に自社の車買うらしいな(w
KAKA > 日本の中古車マーケットもガタガタらしい。
ai > つー事は北陸の景気は結構悪くなったって事か?
Asoh > 保護貿易はこれからも増える?
ai > 第三次の大惨事まっしくらだね
DAISU > マネタリーベースってなに?
W2B > じゃぶじゃぶ
ai > 減ったなー
tim > やっぱり、保護主義は確実に迫ってますね。G20合意は破られる運命。
kattou > 買い支えやめた?
DAISU > ここ最近為替介入したんじゃない??
masyu777 > 第二次世界大戦前に似ている流れだな・・・
ai > すげーのきた
KAKA > ひでぇ
taka115 > こんばんは、やっとログインできた。宜しくお願いします。
niko2 > エンプティ?
ntnt > エンプティー
masyu777 > ガス欠・・・
niko2 > ガス問題は・・・
muzou > アイスランドに融資している場合じゃないw
haor > 危険度は危険でないっていう意味?
ntnt > ティモシェンコ・・・
DAISU > 弱い者いじめだなロシア
taka115 > リザーブタンク必要
niko2 > ウクライナは泥棒してる?
abramovich > 実は悪いのはウクライナです(笑)。
Asoh > ロシアの人は新潟にスキーに大勢来てます
ZEL > ウクライナには特別割引価格だった
ai > 冬のロシアでガス欠はヤバいと思う(苦笑
kimaba279 > ウクライナがガスの3割を抜いている
ai > ウクライナめ、ウカレルナ
taka115 > ロシア必死
moto > ティモシェンコは美人だよな~
masyu777 > ジーコもロシアの監督やって大丈夫なのか?
Shigechan > メキシコ危機はどうですか?
ZEL > 日本から見ればウクライナもソ連
DAISU > サティアムお詐欺はひどい
Asoh > パキスタンとの関係はどうなの?
niko2 > テロの影響は?
masyu777 > サティアムのえいkyou ha
WarrenPuppet00 > sayひどいよね
machinegun > ひどいよね
ZEL > 会計がでたらめなのは日本だけと思ってた
ai > ひどくない詐欺はないぞ(笑
DAISU > パキスタン株は買い?
masyu777 > 過去数年間ってどのくらい詐欺ったのかね?
sakamaki > 立派だなぁ
ntnt > 立派な建物だなw
DAISU > 1000憶詐欺
Asoh > 最近、タタの情報がすくないのですが
taka115 > 日本人の詐欺は芸術的
ai > ばれなきゃ良いのが詐欺でもあるが
harima > サティアムって真実って意味!?
Shigechan > 5兆円ファンド詐欺の影響はどこまでいきますか?
WarrenPuppet00 > しめだし
kimaba279 > どこの国も国家詐欺やっている
ai > サティアンってどういう意味!?
DAISU > インド人は信用できない インドに行けば分かる
masyu777 > 昨年九月中間期だけで約970億って出てるね。
ai > って事は材料出尽くし待ち?
ntnt > 「Satyam」とはサンスクリット語で「truth」(真実)の意味
20002001 > 1
ai > 2
WarrenPuppet00 > あったね。忘れてた
DAISU > あんがん・・・まーしゃんあいろん
ai > 素行が悪い・・・
WarrenPuppet00 > うわっやな感じ
jj > すごい下げですね。
Asoh > アサヒビールが農業ビジネスで頑張ってますね
niko2 > 粗悪品作ってるところはどんどんつぶれる?って強くなるってことかな。
DAISU > トップリバーw
leno > 華麗なる倒産はないの?
masyu777 > 華麗なる一族型倒産も間近かの
ai > エレクトロニクス
DAISU > GOME
ai > ペース速い(汗
000 > すごい落ち込みだぁ~
DAISU > マネーサプライってどれぐらい影響あるの??
DAISU > そんなに重要?
sakamaki > それがどこに行くのでしょうね
Shigechan > ECBのイベントを控えてる中でEU圏の国々では借入するのが難しくなってきてるようですが大丈夫なんですか?
ntnt > あれ?ブラジルのはマネタリーベースのグラフじゃなかった?
muzou > そのマネーはどこにいっているんだろう?
ZEL > 世界中のジャブジャブ資金は箪笥の中?
niban > バブルだね
DAISU > マネタリーとM2となにがちがうの?
KAKA > 信用乗数はどうなんだろう。。。
niko2 > 4分の1?
masyu777 > 汚職?
akamatu555 > 中国の農村で洗濯機が売れている。電化元年になったのでは。
Shigechan > 賄賂だらけの国でも大丈夫ですか?
muzou > 昨日ガイアでやってたね
DAISU > 国に政策あれば 地方には対策あり
W2B > 農村に家電を
Asoh > ソマリアに艦船を派遣したね
niko2 > 中国の役人が税金持ってマカオで使うから、中国からは2ヶ月に1度しかマカオにいけなくなった
WarrenPuppet00 > 減少と現象
doumo > 人民元買い支え?
niban > うまい
niban > 海外投資です
DAISU > 元はたかくなるということですか
Shigechan > 中国は外貨準備のリバランスでドル債を売ってくるんですか?
leno > 秘かにアメリカ国債を売ってない?

→ファニメ債などは結構、処分しています。でもトレジャリーは未だ処分していないと思います。


Asoh > でも、日本の2倍あるんですよね
avg > 中国は人民元下がったらありがたいんじゃないの?
Asoh > 上海万博は成功する
000 > あの頃が懐かしいですww
abramovich > 上海万博、ボロボロじゃない?
masyu777 > 言わないな
ai > Qさんは言ってるな
Asoh > ベトナムでしょう
WarrenPuppet00 > いや、言ってない
DAISU > Qは毎日え
NecoArc > 言ってないですね。。。
leno > 最近は言わない。
hako > 撤退が多いように思う
ZEL > 中国から逃げるという論調が多い
Shigechan > 日本でいわれている為替介入はあり得ますか?
leno > 知り合いの人が中国で事業していたが帰ってきた。
WarrenPuppet00 > 中国は常に為替介入中
hapirita > まだ騙されて進行中の企業あります
kimaba279 > 日本の100兆円の外貨準備で為替市場介入しよう。
DAISU > すごいいきおいで銀行うられてる
W2B > アメリカの銀行側の事情じゃないの?
000 > ええ~、そうだったんですか!!!
KJ > ロックアップ外れたので早速売った
000 > びっくりです
masyu777 > マジっすか
Shigechan > 中国の不況は今は消費の中心層にまでは及んでいないようですが来ると危ないみたいです
kanaza555 > 「利食いを考えないお金はない」。名言ですね。
MELON > いい話!
abramovich > そんな簡単に「内需拡大」できっこない。日本だって「前川リポート」の頃から言ってるけどいまだに外需頼み。
DAISU > ベトナムはりぐ得るものならりぐってくださいw
kimaba279 > 大前研一の「ロシアショック」は面白かった
charo > 怖い怖い・・・
kattou > 人民元が安くなったら輸出は一息つくか?
masyu777 > 全×ですか・・
000 > (´^?益^?`) しばらく様子見ですね
kanaza555 > ですね。
ai > 益←これなに?
ntnt > 鼻と口
kanaza555 > 鼻毛?
ai > 変換の仕方が分からないのでコピペ
masyu777 > 20%平気で動くのあるからなー
muzou > 大恐慌のときより高いw
DAISU > 世界恐慌の時以外は見なくていい、見るべきは世界恐慌の時だけ 今後底割れ
KAKA > すげぇ!
ai > 天明の大飢饉の前?
niko2 > イングランド銀行も発足以来の低利率・・・
000 > それだけ沢山の資金が暴れているということなんでしょうか?
tr > これって変動した額ではなくって率なんですよね?振れ幅のの絶対値も大きくなっているのでは?

→率です。振れ幅の絶対値も大きくなっています。

masyu777 > 60%はいかなかったか。アイスは90近く逝ったけどなぁ
karon > なんか自動的にログアウトしたような
ai > 今日は上手く書けた(笑
ai > 暴騰の方が暴落より多いんですね
JZG2 > 1932年もイマイチですね
ZEL > 日本からの円ベースで考えるともっと大きく下落してるからね、
jikidennsei > なんじゃこれ
ai > 鳥山あきらの漫画
ai > の実写版
WarrenPuppet00 > うまい
muzou > アメリカ政府はよくやったよ
ntnt > ただ、敵が強大過ぎた
KJ > リーマンがまずかった
muzou > それに比べて日本はどうだw
ntnt > TARPはどこにいくのだろう?
leno > 今後、ビッグスリーはどうなるのだろう?
aaa3 > 住宅ローン問題どうする気だろう
kimaba279 > 世論調査からすれば、今年は確実に歴史的な政権交代。
ai > ナベアツのネタになる>ビックさーん
Asoh > 長期的にみてAIGの株は買っていいのでしょうか
jikidennsei > その時歴史が動いたでリーマン破綻が言われる時が来るだろう
jikidennsei > AIG買ってる
jikidennsei > 低迷が長い
leno > オバマは、ビッグスリーを助けるのだろうか?
KAKA > バッドバンクに分けて処理するしかないのでは??
Asoh > 買ってはないです
Shigechan > 決算発表をのばし破綻の噂も出ているJPMはどうなるんですか?
ZEL > ポール損も無責任だったな
masyu777 > 破産法改正の問題が・・・
ntnt > 11月以降は力尽きた感じだった・・・
KAKA > 日本と同じパターン。。。
ai > スキーしたら楽しそうなグラフですね
W2B > そうだね
ai > と、スキーウェアを着ながら書き込み中
ntnt > 斜度40度とかかなりきついw
niko2 > ジャンプ台
WarrenPuppet00 > つまり売りで取れと
doumo > いちカイさん年始でお疲れ気味?
ai > タイランドはクロスカントリーかと
masyu777 > やっぱショートETFですか?
zzr > アイルランドはどうなるんだろ
JZG2 > アジア通貨危機の時と比べると全然OKでしょ
JZG2 > マイナス成長にはならない?
Shigechan > IMFはゴールド売ってるんですか?
karon > 中国6%は終わってるな
WarrenPuppet00 > タイ歩くスキーでも少しは勾配ほしいね
masyu777 > うほっ
WarrenPuppet00 > うわっ
ai > 着地出来ないラージヒル
sakamaki > その頃って日本とかが新興国では?
ntnt > 過去の金融危機の時は周辺国の方がヒドイことになった
niko2 > こっちのほうが真実味ありそうですね
DAISU > べとなむ!?
KAKA > あり得るシナリオ
Shigechan > PERの底抜けは想定しておくべきなんですか?
masyu777 > そうだね
kobun > なるほど
haor > でカップリング?
JZG2 > 沈ですか・・・
KJ > 成長率の限界
kimaba279 > 永遠のイマージングマーケット
W2B > 日本は「新興国」から「先進国」になったのでは?
tr > そういえば、ダウンロードした補足資料の表で「年」と「国名」を逆にしてもらえると、前のページの先進国の資料と一致して見やすくなるのですが。
masyu777 > ん?VISTA大崩壊シナリオ?
ntnt > 南米はまたどこかデフォルトかな・・・
ZEL > やっぱ今年も売りで儲けるべき?
doumo > BRICKsとかVISTAとか、かっちょいい名前つけるいけないんだよなぁ。。
ai > XPで充分だよねぇ?
Shigechan > いま投資している人はどうすべきで新規投資はどうすべきとお考えですか?
KAKA > 欧州にはPIGSが出てきたけど
masyu777 > ないじぇ?
sakamaki > w2kでもいいくらいだ
DuleiveK > NEXT11とかね
muzou > 通貨危機再び・・
bucchi > おそロシア
kimaba279 > これじゃ地獄だ
hako > 各国で暴動起きそう
sakamaki > こりゃ円買われるわ
ai > 日本はもぐらかと
norip16 > 地球潰れる!
ntnt > 日本は又デフレに
tora2 > 今のうちに金に換えておくか?
abramovich > やはり今年もトレーディング相場なんですね。
WarrenPuppet00 > 見た
ZEL > 空が落ちてくる~!
tr > 楽しいって・・・
ntnt > It's too late~
W2B > マレーシア?
000 > マレーシアって案外と優等生なんですね
niko2 > ロシアはプラス
ai > ああ、壊れたレコード状態に・・・
ZEL > 貯めてた小麦が腐ったから(ウクライナ)
ntnt > アメリカの家計は債務削減を強いられているのだ・・・
Shigechan > 中国の内需は期待できるんですか?
000 > う~む、勉強になります
ai > こないだまでの話では、規模が小さすぎるとの事>中国内需
ai > ブログにエントリありますよ>内需
Asoh > アメリカの住宅ローンはノンリコースローンだから日本より早く立ち直るのでは?
W2B > ブラジルの農業が少ない?!
ai > 中国人にサービス精神無いからなぁ
kimaba279 > 資源国の方がサービス業の依存度が高い
kanaza555 > ノンリコースで、銀行がやられてる
abramovich > やっぱりインド、ブラジル?
ntnt > 差し押さえ⇒投げ売り連鎖
ai > 20~37
aaa3 > いま39くらい
masyu777 > 40が境っていわれてるねぇ
000 > まだ、下がりそうなんですね
abramovich > ということは今そこに近づきつつある?
ntnt > 物価上昇は考慮しない?
sakamaki > インフレ調整とかいうとややこしくなる
ai > 20って事か
NecoArc > 原油価格はまだ下がる可能性があるということですね。。。
Asoh > 今はオイルの生産コスト80ドルぐらいて聞きました
000 > 産油国、火の車ですねww
kanaza555 > アラブ人の後ろ姿。。
Shigechan > 米国でロスを被ったのは米国人個人なんですか?
KAKA > ガソリン安くて喜んで車使ってるけど、まだ安くなるんだ
abramovich > でも超金融緩和の環境だとどうなんでしょう?
ai > 油が火まみれはヤバい
sakamaki > 環境関連もだめかな
kanaza555 > 個人は家がなくなって、ホームレスか。
WarrenPuppet00 > czzとか
ai > ホームレスでも飯は食うって事ね
ai > ん~、日本はそうすると、改革で勝負を強いられる?
AQUIRAS > 円高をメリットにする
hako > 新エネルギーは?
Shigechan > 帰農の現象はどう考えてますか?
W2B > みんな不得意→株は伸びない?→お金はどこへ?
tr > gold は?
leno > バベルの塔
ai > バブルの塔じゃないな(笑
doumo > うまいなぁ
ntnt > ブルジュドバイとかまさにバブルの塔w
tora2 > 日本が一番良い
masyu777 > 日本じゃん
norisknoreturn > そうそう日本
W2B > でた!ばんぐら!
DAISU > ぐらみんばんく!
doumo > じゃパン!
kimaba279 > 南アは?
ZEL > 日本は定額給付とか政策が滅茶苦茶
ai > バングラ情報のその後を知りたいですね。エントリ建ててくれて無いし
nor > イスラエルのガザ侵攻のアメリカ株に与える影響はどうでしょうか?
manticore > 中国は何故、元を買い支える?インフレ懸念後退で通貨安政策でも良くないか?
kiosk > これからドル安になると思いますが、1ドル何円位になりそうですか?
niban > だけどインド官僚国家でだめですよ
leno > オバマは、ビッグスリーを救うのですか?
ai > 後、イスラエルとハマス、勝つのはどっちだ?
dove > アメリカの住宅市場の見通しは?
DAISU > バングラディッシュ株の買い方教えてください!!
masyu777 > じゃぁ、ちゃっと質問しま~す
karon > オバマ銘柄についてちょっと言及してください

→次の『これからはじめるグローバル投資』でスマート・グリッドの話もします。

Shigechan > 日本は外国人投資家は売りこしだったようですが日本はどうですか?
kimaba279 > 救うって言っているでしょ
kacky > Madoffファンドの影響はありますか??
kanaza555 > 金、プラチナの価格は?
minatani > ロシアのETFは買いですか?非常にいま安い
SATE > goldに資金は向く???
SOCKS > ドバイの状況は、どうなのでしょうか。
aaa3 > インドが立ち直るとすれば、どんなシナリオで復活するでしょうか。
jingy > 金価格はどうなりますか?
DuleiveK > IBの日本進出で投資環境が劇的によくなりそうですが、期待できるでしょうか。
ai > 金価格はブログで最近エントリありますよ
norisknoreturn > CFDとか、自動注文とか、できないでしょうか?
DAISU > でっときゃっとってことはもう下がる?
frogger > 底打ちのサインになる可能性の一つにアメリカの不動産価格があると思いますが、どのようなビューをお持ちでしょうか
masyu777 > サティアムだ
yukiko > 鳥真下
000 > 楽天さんもやっているのですが、しばらく株式市場がお休みの間、FXについての勉強会をやってほしいのですぅ~
etgf > チャイナレアアースやペトロチャイナはどうですか??
kimaba279 > ロシアRTSのETF40000口仕込んだ
kiosk > 金投資はどうでしょうか?
abramovich > 今年は「地政学的リスク」がいつになく高まっていると思うんですが、株価に与える影響はどんなものでしょうか?
ZEL > 戻り売りのほうが安全かな?
yukiko > 取りました。ありがとう
niban > バルチック指数が上むいてますが
W2B > 中南米のイメージが悪いのですが、未来の大国ブラジルは、本当の大国になれるのでしょうか?
yuuyuu > 今年も国内債券買い、国内外ETF売りですか
taka115 > 金連動投信に投資してますが、更に金は下落しそうですか?
ai > http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/01/blog-post_5072.html
SATE > 金・金・金 ゴールドは?
ai > 金については上記参照
000 > 百度がずいぶん安くなってきました
yasu08 > アメリカ株がダメダメでも新興国ADRが順調に上昇したことが過去にありますか?
leno > ビッグスリーは?
Ron > ブラジル・ロシアの資源・エネルギー株についての見通しをお願いします。
Shigechan > ご祝儀相場は終わったんですか?
kiosk > 日経平均はどの位になりそうですか?
nick > 百度はどうですか
ai > 金が無い
KAKA > 益出し
NecoArc > お金が無いからでしょうか
karon > 不良債権切り
leno > 売れるものは売る
ZEL > 徳政令
leno > 徳政令
fg > 米の金融はまだこれから株価かなりふらされますか
karon > 生き残りそうな奴だけ助ける
ntnt > 徳政令はまずいw
masyu777 > keibai
W2B > 中国不景気→世情不安押さえ込み→ネット規制→Biduなどは下がる?
Shigechan > 2010年までは冬眠が無難なんですか?
WarrenPuppet00 > 話を聞けば聞くほどどの国でもロングだけでは辛い気がしてきますね
masyu777 > 500年払いとかかな?
Asoh > ローン期間の延長?
tr > 回収できなくなるってこと?
sakamaki > 会計基準の変更もセット?
mino > シティーは破綻するの?
abramovich > グリーンスパン氏は今後高金利時代に入っていくと仰ってますが、広瀬さんはどうかんがえてますか?
aaa3 > 銀行に現金が要るなら、また株の投げ売りもありますか?
gigi > どの国でもゆり戻しがあってるんですね。
Shigechan > JPMはCDS取引で大丈夫なんですか?
masyu777 > なんと!
tr > 落ち着いたかに見えたシティも破産の危機再び?
muzou > ひでー
tr > シティの下がったところは買い?
jordan > 株価が本格的に上がりだすのはいつ頃でしょうか?また、その時期を暗示する指標は何でしょうか?(例えばアメリカの住宅価格とか・・・)
hako > 日本の銀行株にも影響あり?
W2B > 2年前、三菱東京UFJ銀行員に「さぶぷらいむでCが潰れるかも?」って言ったら、大笑いされました。
ai > http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/01/blog-post_3542.html
tr > つぶれる or 買場 どっち?
ai > それが分かれば神様だ(笑
CDS > ビック3はどうなるの?
mai > 差押さえした住宅を競売せず、貸し家にしたら、供給が増えなくなり、住宅価格も下げ止まる

→これが下院監視委員会(COP)のねらいです。

Shigechan > 米国債はどうなんでしょうか?
ZEL > つぶれなくても増資で株式価値が1/10になったりする。
DAISU > ベトナム株はどうなるのでしょうか?
norisknoreturn > ドルはどうなるのかな
Asoh > 証券化金融商品の根付けができる
DAISU > 過剰流動性相場
JZG2 > じゃぶじゃぶセオリー
masyu777 > クリーンテックバブルはくるのか?
Shigechan > オバマに皆なにを期待してるんですか?
ntnt > コモディティはまずいよね・・・
DAISU > いって!!!
ai > クリーンテックバブル?
leno > 教えて
masyu777 > 逝ってください
W2B > 原油を上げるためじゃない?ブッシュの置き土産で
Asoh > イランとの代理戦争?
kobun > 不況対策としての戦争
jikidennsei > 軍産複合体
moto > 原油上がるし
jikidennsei > 事実だね
ahoode > 保護貿易と戦争が怖い
koriori > ドル切り下げの可能性について、にどのようにお考えですか?
sakamaki > たしかに
nicollo > アラブ式ケインズ政策
DuleiveK > いや、軍産複合体はもうからない。だがファタハの政治的立場は上がる一方。
ai > あー、義勇兵として逝っちまえと
niko2 > アラブ人自体がパレスチナ人を下に見てるんじゃないですか?
kimaba279 > 現代的ジプシー
jikidennsei > 中東版のニューディール政策
DAISU > イスラエルはどうしてガザを一気にツブさないの?
Shigechan > WTO主導の関税政策には問題がないんですか?
abramovich > 中東諸国と米国の利害一致ですね。
DAISU > あんなガザ地区なんて一瞬で占領できるんじゃない?
DuleiveK > 無理っす。現代でもゲリラ相手に完全制圧はどこの国の軍隊も無理。
DuleiveK > 軍隊相手にならいくらでも勝てるだろうが。
ZEL > ガザでジェノサイトでできないでしょ
ai > やったじゃんもう>ジェノサイド
kimaba279 > アメリカが庇いきれない
Shigechan > 先進国の中ではどこの国がベターなんですか?

0 件のコメント: