CFDを利用してスキャルピング(=デイトレ)するにあたって、大事なのは「連想力」です。
そこでペーパー・トレードで「連想力」を養いたいと思います。
今日のペーパー・トレードは以下の3題:
空売り:ニュー・オリエンタル・エデュケーション(EDU)
中国の英会話学校兼予備校です。今朝方「ハッ」と息を呑むような悪い決算を発表しています。この会社は落胆させる決算を出すことは少ないので今日はいじめられるのでは?
安寄りすると思うけど、、、そこから思い切って売ってみたいと思います。
空売り:ドライシップス(DRYS)
バラ積み船の会社です。スポット契約比率が極めて高いです。世界のマクロ経済を巡るニュースは相変わらず酷いです。でもバラ積み船の株はずっとデッド・キャット・バウンスでラリーしてきました。そろそろモメンタムが衰える頃では?
空売り:アップル(AAPL)
言わずと知れたアップル。スティーブ・ジョブスの健康状態が心配されます。アイチューンの実質的値下げも長期的な安定収入のビジビリティーを低下させています。$80.5が大事な下値支持線です。そこまで届くかわからないけど、若しそこを切れたら下値はかなりあると思います。
1 件のコメント:
EDU、悪いですかね?consensusを上まわっていますし、BSも悪くないように思えるのですが、、、
直近3ヶ月のmarginがよくないからでしょうか?
コメントを投稿