☆ ☆ ☆

2009年3月21日土曜日

オバマ大統領がジェイ・レノの『トゥナイト・ショー』に出演



オバマ大統領(O)がジェイ・レノ(L)の『トゥナイト・ショウ』に出演しました。

以下はサマリー:

O:「今回の金融危機が醸成された経緯を見ると少し時間がかかっている。ということはこの窮地から離脱するのにもちょっと時間がかかると考えた方が自然だね。」

O:「ウォール街にはおれたちは高給をもらって当然だという特権階級的な態度が蔓延している。」

O:「問題は他人のお金(Other people’s money)を使って大きな賭けをすることを許す文化が定着している点だ。これから金融制度を厳格化し、この手の活動は徹底的に取り締まってゆく。」

L:「メリルのボーナスは36億ドルだったらしい。これは直感的におかしい数字だ。誰かが牢屋に行かないといけないのでは?」

O:「投資銀行のやった大部分の事は合法だ。それが合法だったということが問題なのだ。つまり我々の法律は甘すぎる。」

2 件のコメント:

マスオカ さんのコメント...

踏み上げさん、答えていただいて有り難うございます。踏み上げさんのご経験のお話もふまえてよく考えてみます。

momonga33 さんのコメント...

オバマのSpecial Olympics発言は、かなりヤバイ気がするんですが
そちらではどうでしょうか。
生放送ではなく収録みたいなのに何で問題発言部分のカットはしなかったんだろう・・・
大した問題ではないと判断したのかなぁ
これ、日本ではマスコミ、野党から総叩きされて辞任に追い込まれるレベルの発言ですよ。