☆ ☆ ☆

2009年10月21日水曜日

久しぶりに聞けた“ネットの女王”、メアリー・ミーカー節 シリコンバレーは超ホットになる!

MS Economy Internet Trends 102009 FINAL

サンフランシスコで開催中の『ウェブ2.0サミット』でモルガン・スタンレーのメアリー・ミーカーがキーノート・スピーチをしました。上は彼女のプレゼン。特に29ページ以降が重要です。(full screenのボタンを押すと見やすくなります。)

「モバイル・インターネットの市場はどでかい!」

「すでにモバイルへの布陣を完成させているインテルは第2四半期から第3四半期にかけて、過去30年で最大の売り上げ成長を見せたし、アップルの決算もぶっちぎりに良かった。これらの企業は今後ハイテク・セクターで起こることの先行指標なのだ。」

「既にハイテクのIPOは去年の2倍になっているし、ディールのパイプラインも良い。」

   ■   ■   ■

ここで言うディールのパイプラインにはフェイスブックツイッターも含まれています。これらの企業がIPOということになれば、グーグルのIPOに匹敵する人気になるでしょう。
メアリーの今日のプレゼンは「モルスタも当然、主幹事を狙います!」という雄叫びなのです。

0 件のコメント: