☆ ☆ ☆

2009年11月4日水曜日

You can't keep a good party down!

このところBRICsの株式市場が調整したのは言ってみれば学生寮でドンチャン騒ぎをしていたら、「こんこん」とノックの音が聞こえて:

「警察だけんどね、苦情が来てんだよ、近所から。きみら物分かりの良い学生さんだろうから、もうすこしステレオのボリュームを下げて呉れたまえ。」

と注意された程度の調整だと思うのです。

ブラジルの下げは別に外部的要因が原因ではなく、財務相が自ら課した「投資税」が原因ですし、インドのリザーブ・リクワイヤメントの引き上げや焦げ付きに対する引当の積み増し指導も物事の性質としてはおまわりさんの巡回程度の事です。

学生たち(小声で):「よう、もう帰ったのか、おまわり?」
別の学生:「うん、もういいみたい。」

Pump up the volume!

0 件のコメント: