☆ ☆ ☆

2008年11月19日水曜日

『大恐慌時代を振り返る』シリーズ第1回がUPされました




今日から4日間に渡って『ダイヤモンドZAiオンライン』で『大恐慌時代を振り返る』というシリーズを掲載します。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「いちカイにヤリ」を更新しないなら、その旨を宣言するのが踏み上げさんらしいと思います。

匿名 さんのコメント...

68です。
踏み上げさん 当時のアメリカは今の中国、ということは、ツージーマイニングにかけるのがストレートなストーリーということですかね。

踏み上げ太郎 さんのコメント...

匿名さん

まずコメントをする際にはユーザー・ネームを入れて、それからコメント願います。

それが最低限の礼儀だと思うのですが。

「いちカイにヤリ」の更新が遅れていてすみません。最近、超多忙になっています。(それはいろんなところでの連載の多さをご覧になれば、察して頂けますよね?)

「いちカイにヤリ」を徐々にフェイズアウトするという事は8月頃から皆さんにお伝えしてきました。『外国株ひろば』を始めたのはその一環です。

踏み上げ太郎 さんのコメント...

68さん

ご質問ありがとうございます。
基本的にはそういう理解です。
でもタイミングにくれぐれも注意して下さい。
ゴールドは先ず株式市場の下げと歩調を合わせて下げたのです。
今回も同じ展開です。

ゴールドが上がり始めたのは各国の足並みが乱れ始め、competitive devaluationのトレンドが明確になりはじめてからです。

その部分をよく読んで、保護貿易主義、輸出補助金などのニュースに今後気を配ってください。