☆ ☆ ☆

2009年2月18日水曜日

『これからはじめるグローバル投資』第6回チャット記録

本日は『これからはじめるグローバル投資』第6回べんきょう会に参加頂き誠にありがとうございます。
全部のご質問に答えるのは無理なので、例によって目についたものにだけコメントさせて頂きます。
重ねてありがとうございました。


nametake > よろしくおねがいしまっしゅ
nametake > ちょっとおくれてしまった;;
nametake > みえてます
nametake > よろしくおねがいしますー
nametake > 大丈夫です
taka234 > こんばんわ~
qq4q002 > 本日もよろしくお願いします
norisknoreturn > 今日も株はひどかったみたいですね
sank19 > sank19 okです
nametake > 広瀬さんの言ったとおり12~1月は
norisknoreturn > GMはどうなるのか、クライスラーのほうがましなのか・・・。
nametake > ただのデットキャットバウンスだったのかもしれないですね
ai > (o>ロ<)oコンバンワァァァァァァァァァ!!! mon > こんにちは!今日はETFの秘密楽しみです。
norisknoreturn > そうですね。3月末の決算を控えてリパトリが進んでいるんですかね。
nametake > 広瀬さんの予想が正しければオバマはビッグスリーをつぶさない。。。全資産の5パーから10パーセントくらいつぶれそうっていわれたときにかけてみるのもありかもしれないですね。
norisknoreturn > ほんとうに、BIG3
ai > 昨日のDOWが結構ボコボコだったから、今日の日本はかなりやられるかと思ったら、たいした事無くてガッカリだ
norisknoreturn > をどうするんでしょうね
ai > さっさと10.28安値トライして二度目の虐殺してくんないと灰汁抜けしねーや
taka234 > 広瀬さんも中国は撤退ってブログにありましたよね?
nametake > 撤退とはっきりいってたかどうかは覚えてませんがアメリカがくしゃみをすると中国は寝込むみたいな話はずっとしてましたね
norisknoreturn > 春山さんのブログが落ちているから春山さんの中国に対する見方がどうなったのかわかりません。
ai > 空売り玉があるんだから撤退ではないでしょ?
nametake > なるほどドブログもシーゲートのHDD使っていたのですね
ai > 単に買いが無いってだけで
ai > シーゲート?
nametake > ああ リコール騒ぎになってたんですよ
nametake > シーゲート社のHDD
ai > へー。どーりで全然復旧しないワケですね。もう一週間くらいですか?
norisknoreturn > doblog にはいちカイにヤリもあったから、あれも消えてしまったのかな
ai > 結構、パニックになってる投資家いたりして(苦笑
nametake > 2009年1月5日シーゲート(ティッカー:STX) アメリカ株ひろさんのブログでもとりあつかってましたね
ai > 広瀬さんはこうなる事を見越してブログ引っ越した?(んなワケ無い
pcr : 穀物市況への投資方法についても幾つか(株式以外に)あげて頂けると助かります。

次回の『これからはじめるグローバル投資』第7回では穀物関連銘柄を取り上げる予定です。


norisknoreturn > 超整理法の野口先生は金融投資はやめて自己投資の時期だとかいっているらしいですね。
mon > 音楽途切れて聞こえなくなったのは私だけ?
ai > つかさぁ、広瀬さんは「ETFの悪口が蔓延してる」なんて言うけど、個人的には聞いた事無いのよね
norisknoreturn > 音楽ずっと聞こえてます
ai > 曲が変わっただけという説も???気付かなかったです僕は
nametake > 時間かけて書き込んだのがセッションエラーになっておじゃんになったり、書込みが下品になりすぎてじゃないですかね。一度コメント復活させてほしかったなー昔の会話とか保存したい。。
ai > 確かにコメント欄のコピペはしたいな。広瀬さん、重要な事をコメント欄で書くから、
ai > ブログだけアップしてても足りない(苦笑
ai > イントロと曲調が全然違うな(汗
taka234 > さっき中国撤退って言ったのは、
NOBO > 今夜も宜しく。
taka234 > http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/02/blog-post_16.htmlからでした
norisknoreturn > ふみあげさんはインドのほうがまし、とおっしゃってたけど・・・・
fritz > わーい
norisknoreturn > ちょっと、うどん食べま~す。
rakutenka > 金はまだ上がりますか?
ai > この記事からは「口座から資金を引き上げて、もう二度と中国株は触らん」という風なにゅあんすは感じないですよね?
nametake > そうなんですよねー重要なことをコメントで結構いってたんですよねー。
ai > 今年中にまた仕掛けるかも的な事も書いてますし、「撤退」じゃなくて、「ノーポジ」というポジションを取っている、という事ではないかと受け取ったんですけども
leno > 皆さん今晩は、今日もよろしくおねがいます。
ai > 空売りしてると誤解してたけど、「全売り」でノーポジって書いてありました(汗
nametake > それと不況のときの教育株のはなしでしたっけアポログループのはなしをしてましたがあれは日本株に当てはめても結構あたっていて資格関連の株結構上がってますよ
ai > でもさぁ、コメント欄から必要な情報だけを抜き取る作業を誰やんの、って問題がありますよね。
leno > GM、、クライスラーが救済されるかが?
leno > 気になりますが・・・・・・・・・
norisknoreturn > ビジネススクールがはやってきていると、野口先生が書いてました。
nametake > ああ、あれマクロでコメント全部とる方法見つけた 実際に取ろうと思ったら きえてなくなってた 
fhide > よろしくお願いします
leno > 11条適用のほうが、長期的にはいいかもです。
ai > マクロでコメント全部取れるんだ・・・マクロをそこまで使いこなせてない(汗
ai > どっかのサイトに書いてあったんですか?コード
nametake > いやサイト丸ごと保存系の設定値をいろいろ変えて(マクロっぽいのも含む)かな?ジュンシュウ(漢字)わすれたをちょっと設定すればいけましたよ
ai > そんな高度なのわかんなーい(泣
atwave > こんばんわ!宜しくおねがいします
nametake > フリーソフトで巡集ってのがあったはずあれでとりあえずドブログの広瀬さん内だけをほぞんする設定にして とりあえず保存して そのあとは また自分でプログラミングして 百科事典みたいにすればOKw
masuoka > P-Fank
komatsusima > こんばんわ~
khg > こんばんは。よろしくお願いします。
wine > こんばんわ!(^^)
pippi > こんばんわ。よろしくお願いします!
norisknoreturn > ジム・ロジャーズはドルはいったん上がったあと暴落するから、全部売るべし、とか言っているらしい
muzou > よろしくお願いします^^
sakamaki > こんばんは。よろしくおねがいします。
akasakaten > よろしくおねがいします
sshh > よろしくお願いします
rijken > こんばんは。よ今夜もろしくお願い致します。
jk > 宜しくお願い致します
Mine > よろしくおねがいします
reo > reoです
megu > こんばんは。よろしくお願いします。
taka18 > よろしくお願いします
wine > ジムさんは、嘘たにいうからね
norisknoreturn > いったい、誰の予言が当たるのかな
mikel > よろしくお願いします
yoisyo1 > 期待しています。
uribou > 宜しくお願いたします。
ZEL > UAWの労働貴族には困ったものですね。
fritz > 8時だよ!
hama8019797 > 準備OKです
ai > へー。後で勉強してみます>巡集
yositaka63 > 本日はよろしくお願いします。
wakidaa > 宜しくお願い致します。
kingyo > 広瀬さんの選曲センスいつも良いですね♪
shima > よろしくお願いします。
shao > し~。始まるよ。
wine > 先週はルーブル売りしてました
koko1959 > よろしくお願いします
mon > 時間ですよ~!!
fritz > 8時だよ!!
akirapapa > ミニブル相場早くこないかな。今日もよろしくお願いします。
songiridotcom > ロシア経済はどうなるんでしょうねw
kattou > 全員集合!
bucchi > 全員集合
rakutenka > 全員集合
reo > こんばんは期待
fritz > thank you
pachimon > ルーブル取引ってどこでできるんですか?
jk > 金は?
wine > ロシアワクワク
vocobo > 遅刻..?(笑)
PGNPGNPGN > こんばんは、よろしくお願いします。
fritz > 2分遅刻
ryu1 > ETFで取り返すぞ。教えてチョー
yagamikira > 開始まで三国志を見ながら気長に待っています
fritz > 泥酔して現れたらいいのに

leno > よろしくおねがいします。。。。。。
shao > 来た~
pirotann > 全員集合かとチャン。くしゅん!
bucchi > よろしくおねがいします。
aquqbull > よるしくお願いします。
yukarin > よろしくお願いします。
black > よろしくおねがいします
ai > 曲終わりを待ってる説に一票
niko2 > こんばんは、よろしくおねがいします
pippi > OKで~す。
michy > 只今、帰宅。
bucchi > k
SAI > いこえてますー
Mine > OK
toratora > ok
leno > OK
fritz > おっけー
muzou > おkです
ai > 宜しくお願いします
norisknoreturn > こんばんは、聞こえてます
niko2 > OKです
pirotann > はい
mu > ok
wakidaa > OK
jj > よろしくお願いします。
hirohirohiro > OK
arai > こんばんは
toshi78 > yes
akirapapa > きこえてます
kingyo > 宜しくお願いします
yagamikira > よろしくお願いいたします
songiridotcom > いつもいい声ですよー
fritz > 了解
syoiti > よろしくお願いします
mashashan > よろしくお願いします
leno > ふりーずしている
pirotann > よろしくお願いします。
ai > 止まった・・・
bobbb > よろしくお願いします
yukarin > 音とんでます。
ai > 飛んだ・・・
yagamikira > 承知!
nobiscuit > 表情が明るい感じがしますね、先生
wine > パーフェクト!!
dddddddd > 全部だめじゃないかーー
TokyoTOWER > こんばんにゃ、よろぴく。
ai > タイミングの早い楽観主義者が全滅すれば底だ
pirotann > 中国
wine > aiさん言いこという
dddddddd > だめなのに株価はいったん上か??
TAKA115 > こんばんは。宜しくお願いします。
syoiti > GM,クライスラーはどうなるのですか?
leno > 僕も気になる。
ai > 売り玉の利食いは買いだから、売り玉の山は上げ相場の肥料になるワケです。だから、悪くても上がる事はある
Km > 株価回復は10年かかるのでしょうか
REO2009 > 株価回復まで後数ヶ月だ
pirotann > こんなに株価下がったのに、空売りするのですか?危なそうだけど
REO2009 > 今は買うのも売るのも怖いから何もしないのがベスト
ai > 11月4日だか5日だかの戻り高値で売った奴もいるだろうし、その後も売るチャンスは見えた人には見えてたと思う。
ai > 僕は売りのチャンスを探す事すらしなかったけど(汗
wine > ルーブル売り!!
fritz > 家計のバランスシートのスリム化
nick > GMは助けてウォール街を助けないとどのようなことが起こるのでしょうか。株全面安?
fritz > もう投資どころじゃないなマジで
SAI > 可処分所得の15%も借金の返済にあててるの?
REO2009 > 今は日本の不動産が買いだ!!
yagamikira > そうですね
W2B > 間に合った
mib21 > 賃貸専門企業は止めた方がいいかも
fritz > 投資家を甘やかしたグリーンスパンが悪い
ai > ワシントン:ワシャ知らんぞとトンズラされる事の略
yagamikira > 大和買いました
wine > 議会が邪魔だね!
REO2009 > ガイトナーの作戦は一度下げてそれから上げる事により成果を挙げようとしている。
mib21 > 大和はいいですよ
ai > うちゅーうせんかんやーまーとー
yagamikira > 約定価格125で買いました
tr > 今日の話と直接関係ありませんが、ドル、ユーロ、円の強弱はどうなると思われますか?
ai > そもそも「買わない」という選択は無いのだろうか?投資家には

あります。それが賢いと思います。

wine > ロシア破たんはいつ??
SAI > 1、金 2、紫金鉱業(2889)買い だと思う
nametake > 買わなかったら投資家じゃなくてただの人w
pirotann > 私は、無借金。しかしお金ない。株も買えない売れないよーーーーん。塩ずケたすけてくれーーーーーーー。
uribou > 瓜
syoiti > ゴールドはどこまで、上がりますか?

目先は$1000、、、そこで一旦は利食いが入るでしょうね。
それで押し目が入ったら買い増しします。究極的には$1500は楽勝。$2000もじゅうぶんありうるシナリオだと考えています。



ai > ノーポジもポジションの内だ(笑
SAI > 3000
ai > 4000
ai > 5000
mib21 > ロシアの破綻も大切ですが、賃貸専門メーカーの家賃保証は日本版サブプライムショックに
SAI > もう1000トン超えてるよSPDR金
mib21 > なりますよ
ZEL > 蜘蛛
yagamikira > 南ア/円両建てしました
uribou > 金ETFは、胡散臭い
SAI > 根拠は?
wine > 金は現物買いしてます
yagamikira > 下落を待って金鉱株ETFを買う予定です
REO2009 > 上海株式指数のETFで儲けたぞ。
zeami > 倉荷証券・・
aaa3 > 金現物買うなら、金ETFの方がコスト安くないですか?
ai > 通貨危機の時のヘッジに金だ、という話しなのに、金の紙切れを持ってる事が果たしてヘッジになっているのか、という話はある>金ETF
fritz > パンダ?or 50?
yagamikira > 新興株ETF関連は6%利がでました
syoiti > プラチナが最近上がっていますが、プラチナのETFて、ないんですか?
ai > http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/01/blog-post_25.htmlこのシリーズですね
pirotann > 1326SPDRは、きのう長ーい陽線で、今日窓開けて、迷い十字に一時なったけど、結局陽線の小さいこまのようなものが出た。ちょっと押し目をつけるのかなー?そしたら、買い時?そろそろ、、、、しかし金ETFはいいなー。安いから、気楽
REO2009 > 50だよ。
SAI > 待たずに買いが正解だよ
leno > 究極のインデックスファンド
fritz > thank you
SAI > 屎銘柄も一緒に買うインデックスETFがほんとうにいいのか?
WarrenPuppet > やっと入れた。よろしく
Mine > パッシブ+HF 年金基金で流行ってたなぁ
bluesboy > くわしくは知りませんが、プラチナではPTMというETN(ETFではない)があります。昨年末$10でしたが、いまは$13。
REO2009 > 欧州の株価は今は下落しているけど引けまでには上昇すると思うよ。
syoiti > 参考にします ありがとう
megu > 金ETFがキャンセルされたら、どうなるの?

その場合は信託銀行の金庫から金の延べ棒が搬出されて、売却されます。

leno > 全世界
norisknoreturn > TOK
yagamikira > TOK!
WarrenPuppet > でも出来高少なすぎ
SAI > 世界はMSCIコクサイを神扱い指標
pirotann > きのうと今日一部、利益確定した。きのうはまづかったな。だって、今日あがったから、金ETF。売らなきゃ良かった。きょうまた安い所で、かいもどしたけど、ちょっと失敗。金て、窓開けて上がったり、窓あけてさがたり、くせが悪い。
norisknoreturn > IXG
norisknoreturn > PIO
norisknoreturn > LQD
SAI > ETFより踏み上げのファンドを買いたい
norisknoreturn > GLD
yagamikira > 今の時代とタイミング的に債券は怖いな~
shima > SPY 全部売りました
pirotann > SPYて何ですか?
norisknoreturn > building block
ai > SPDR S&P500 デポジタリー・レシート
kingyo > 分かりやすい
SAI > 俺は金鉱株一色弁当だよ
pirotann > おいしそう
fritz > 日本の株式指数のetfと先物との間で裁定取引ってやってるんですか?
ai > 駅弁じゃなくて幕の内・・・
leno > 和食弁当ですね。
nic > 幕の内弁当
Mine > アクティブ運用に使うんだ
ai > 自分でアクティブに動かす分には信託報酬かからん
pirotann > カラフルなケーキ
SAI > お金がないとできないことだな
yagamikira > その考え方はよいですね
fritz > 業種別etfって流動性あるの?
tobo > 楽天は原油先物買える?
ai > 指数の場合、個別と違って変なニュースで値が飛ばないから余計な心配しなくていいから個人的には「簡単」だと思う。で、先物と違ってレバレッジ掛けないというメリットもある>ETF
Mine > SPY ロング IXG ショート
yagamikira > 新興株とリートのETFで今のところ構成しています
norisknoreturn > core satelite
norisknoreturn > core satelliteだった
SAI > おかず。
ai > 何のおかずだ、と突っ込んでおこう、取り敢えず(笑
fritz > じゃあ駄目ジャン
nisikaze > 俺、やってます。
SAI > w
t3003 > 年金のコアは国債とか債券なんじゃ・・・
nisikaze > 与謝野は死ね。
kiosk > ドル建てETFは為替でやられそう…
ai > 蜂に刺されたのが与謝野だっけ?
fritz > ベータ キター!
nisikaze > ちは!
ai > で、酔っ払ってたのが中川だっけ?
ntnt > αとβ
fritz > デルタみたいなもの
nisikaze > ですね。
yagamikira > ドル建てはアメリカ株買うのに必要です

確かにドル建ては気分の良いものではありませんね。でも投資には普通、瑕疵の無い投資対象というものは存在しません。ものごとには必ずメリットとデメリットがあるのです。それは日本人が日本株を買う場合とかアメリカ人がアメリカ株を買う場合にも存在します。要するにそういうデメリットとどう折り合いをつけて自分の投資戦略を策定するかが問題だと思うのです。

ai > デルタみたいなものって、全部ギリシャ語じゃねーか(笑
kingyo > サテライトでβを細かく調整するのかな
nisikaze > あれは、円安にするための演技なんですよ。(笑)
SAI > 平均値じゃん?
ntnt > βはご飯、αはオカズ
fritz > 相関度だっぺや
pirotann > ソロスは、腕がいい。
nic > さ○かみファンドですね
fritz > 丸キールの本嫁や
ntnt > さわ○みファンドのインデックスファンド化がひどい
karon2 > 給料泥棒
nisikaze > さわかみは、だめだ。
jackbauer > ゴキゲン
ntnt > フキゲン
SAI > 日本にαをとれるファンドマネージャーっているの????
fritz > 市場をだしぬけ!
ai > あーあ、○付けるの忘れた奴が・・・
t3003 > せめて伏字にしてやれよ
norisknoreturn > alphaの方がbetaよりえらいのか、なるほど
fritz > 日本にはいません
fritz > BNF氏は別格!
norisknoreturn > core=beta / satellite=alpha
yagamikira > αは怖いな
wine > はははは!!!!
ai > 市場に連動したいとは思わないな(笑
Mine > マ○フはインチキα、、、
yagamikira > デイトレメインです
SAI > α狙いに行って失敗したら許されないんじゃない?
bluesboy > syoitiさん。PTMはプラチナ、ロングです。、プラチナ、ショートだとPTDというETNがあります。
ai > 比率は?
nic > ジム・クレイマーが書いてた
fuyuzakura > 先生の顔が映らないので、淋しい。
fritz > クレイマーって今儲かってるの?
pirotann > 1309上海で、儲けたずら。パンダは、ちょっと流動性が、じれったかったなー。この2つ。ほとんど遊び。
yagamikira > デイトレが下手だと投資は向かないような(^-^;
SAI > CFD?
pirotann > デイトレするなら、空売り必要?
norisknoreturn > hedge
nisikaze > CFDでやれば?
SAI > QQQQ
ai > トレードするのに空売り出来ないというのは論外だと思う。時間軸無関係に
Mine > ベアファンドあるけど報酬馬鹿高
yagamikira > 両建てや鞘取りをミックスです
tamikun > 上場ETFの空売りがあるよ
REO2009 > 1309は一昨日の高値で処分した。
nisikaze > ↑うまい
yagamikira > 基本は板を見ての売買です
fuyuzakura > 先生の姿が映らない?いつもは映るのに、どうしたの?
ai > 板なんか見た事ねー(爆
Km > ベアETFと空売りとどちらが有利なのですか
ai > 映像がOFFになってるのでは?
yagamikira > デイトレしない方はETF良いと思う
yagamikira > デイトレで儲けたお金を株や投資信託、ETFに充てています
pirotann > 1309もう利益確定したけど、今日さがってた。良かった。
yagamikira > メインはFXです
REO2009 > 今はやばい時期だからETFもデイトレの方がいい。
yagamikira > そうなんですか
ai > でもさー、2下がった後に2上がっても元には戻らないよね
Mine > ヘッジするくらいなら手仕舞う 
wine > 踏み上げファンドはいくらですか?
fuyuzakura > onです。皆さんは映っているのですね。
REO2009 > 買うのは下がったときだけ
SAI > V@R
fritz > VAR
ai > 僕は映ってます
ntnt > VaR
tamikun > ETFにオプションが入っていると、プレミアム分が目減りする?
mon > 映っていますよ
t3003 > たまにフリーズするけど映像は映ってますよ
WarrenPuppet > fuyuzakuraさん、一度閉じて再入室してみてはいかが?
SAI > よくわからなかったけどおもしろそうだなw
ai > M87星雲!!
yagamikira > ウルトラショート
fuyuzakura > OFFにしてon
fritz > 直感的にヤバそうな商品だわな
ai > ウルトラショートは川相を超えたのか!!
xc > くせをみぬくこつは?
tamikun > ウルトラはオプションでレバレッジかけてるんでしょ?
SAI > 理論価格ってわかるの????
pirotann > 先生の投資顧問会社歩合制ですよね?それって良さそう。儲けの何%ですか?報酬は?投資顧問会社って、カモにされる所もあるそうな、、。連絡先が、外国の番号でしたけど、それしかないんですか?日本は?
ntnt > 先物ショートした方が楽そうなんだけど・・・
norisknoreturn > trading
yagamikira > そうなんだ!!
nisikaze > 金の爆上げにまいってます。。。
fritz > アウトライト
sakamaki > ウルトラのプレミアムはインディケーターに使えそうですね
yagamikira > なるほど
kingyo > お父さん怖いよね~
tamikun > ウルトラは長くもてばもつほど目減りする?
fritz > 先物よりメリットあるとしたら限月ない点だけ?
ai > 光の方が音より高い、というのが良く分かるなぁ、今日の映像
fritz > 個別よりボラ低いじゃん
yagamikira > テクニカルはETF
nisikaze > 同感です。
SAI > ETFって量に負けない?機関投資家の売りとかで下がったりあがたりしない?ばすけっとで
nisikaze > 同感です
yagamikira > 出来高使う
pirotann > 倒産しそうな会社は、買わないけど、ニュース(増益なのに、来期下方修正とか)こまるんだよねー。株価下がるし。もうーーーーーーー。
xc > 日本は出来高少ない
fritz > 上場廃止もあるしね
kingyo > 確かに個別株は大口やインサイダー達に場口銭払ってるようなもんですよね
jk > ETFにダマシは?
tamikun > 去年の10月の暴落時もETFは板が薄すぎでした。
ai > ETFの騙しって何だ?
nisikaze > 給付金のだましならあるぞ
norisknoreturn > DIA SPY QQQQ FXI
ai > 振り込め詐欺が手渡せ詐欺になったねぇ、正式名称はどうなるんだろう?
pirotann > 9999は、存在しませんとマーケットスピードが、今言った。
norisknoreturn > EWZ GLD
ai > QQQQですからね
Mine > EEM
SAI > ネタだろw
ai > ネタか_ ̄○ノ
SAI > w)
yagamikira > ナチュラルヘッジ
norisknoreturn > asset class
pirotann > QQQQなかった。こらーーー
kingyo > 先物より、税制やポートフォリオが簡潔になって良さそうですね
SAI > 1、金 2、紫金鉱業
yagamikira > マクロに守り重視
ai > 半角ですからね
yagamikira > タフネス
pirotann > パソコンにお守り付けてる。
ZEL > バフェット銘柄が良さそう
WarrenPuppet > 電話
ntnt > バフェット、J&Jをばっさり売ってた
ai > アレクサンダーさんなんだ
nic > インクこぼした人?
ntnt > 実にシンプル
ai > AT&Tのどこにアレクサンダー・グラハム・ベルが入ってるんだろうか?
pirotann > バッフェット長期投資。足元下がってもまったく気にしない。しかし、資金効率いいのかなー
machinegun > pirotannさん、どーでもいい発言謹んで下さい
pirotann > はい
ai > 違憲はいけんと言われてドッキンドッキンしました
nisikaze > ダウのやつ、今夜は根性見せてほしいよ
t3003 > 合体は漢のロマンよね~
ai > 東急と京急がくっつくようなモン?
pirotann > ケーキ
t3003 > ワイヤレスってモバイル端末って事?
SAI > ぶっちゃけ P&G 一生持ちが正解かもな
ai > 厳しいなー(汗
Mine > NTTと変わらないね
yagamikira > そうですね
ai > NT&Tにすれば良いのに(何故
Mine > その辺は禿電話がやってる
norisknoreturn > 超有名・超大型の会社が安定、ということかな。BIG3みたいのもあるけど・・
wine > あまり、好きな形ではないな
yagamikira > モルガン
SAI > FRBの株主だろ?
ntnt > 音が切れる・・・
wine > ローマは4階建て
SAI > そして紫金鉱業も保有
yagamikira > M&Aモルガン!!
t3003 > うわスゲェ。
ntnt > 将軍、って感じだ。
ai > 勲章が無いけどね
wine > ウェルスファーゴは?
yagamikira > 発明将軍!
wine > サブプライム逃げてたぞ
jim > 金融史のお勉強みたい
yagamikira > 2002年リストラ!
tr > JPMは配布参考資料に入ってなかったよね?
SAI > 外資なんてずっと勤務できないんだから 将来心配してもねぇ
norisknoreturn > 失敗が成功のもと
ai > 他社を嵌め込んで自分がTOPになる為の深謀遠慮(違
Mine > シティはどうして懲りないんでしょ
t3003 > 人間の欲望は果てしないからです
syoiti > 農林中金にもそうゆう人いたらな~
Mine > 音楽が流れている間は踊り続けるw
yagamikira > no1
SAI > MAがすげえなどこも もうかるのかー
TAKA115 > 失敗を活かせないと失敗を繰り返す・・・・失敗は失敗のまま
SAI > わかりmせんw
kingyo > わからなーい
DuleiveK > ekusonbiuru
mikann > ny no
uk > ny
55momo > rockfellar center
Mine > わかりません
PGNPGNPGN > 香港?
DuleiveK > エクソンビル
ai > ゴールドマンって債券やってないの?
jikidennsei > 知らん
kingyo > へー
W2B > スケートやるとこ
jim > ふーん
yagamikira > ロックフェラー
NecoArc > エクソンの旧本社ビルですか
TAKA115 > 行ったことない
mikann > ロックフェラー
W2B > 三菱地所
tobo > 難波花月か?
gido > 知ってるー
jim > 陰謀論者のアイドルだね
bluesboy > 株で儲けて行ってみたい。
yagamikira > 覇王
wine > いまは?
mikann > 以外と狭いところ
nic > 高いときに買って安いときに売るビル
jk > アメリカへは、いったことおまへん
ntnt > 貫禄あるわ~
jikidennsei > ゴルゴ13でやってたね
sshh > FRB
yagamikira > 舘ひろし
Mine > 子孫はJPモルガンのトップやってた
SAI > ユコス
jim > 麻生
nisikaze > ↑終わってるよ
ai > 麻生狩る。略してソーカル
nisikaze > ↑うまい
jim > 中川は天下の豪傑だ
nisikaze > ↑それはわからん
kingyo > すごい子孫達だ。。
SAI > アメリカはオバマでももりあがってるのに 日本はASOUであっそう・・・だよ。
aaa3 > いい景色だ
jim > ブッシュとは関係ないの?この会社
t3003 > 空の青と水の青の違いに涙する
pirotann > 中川円安にしてくれやい。
SAI > 政府紙幣だよ。
yagamikira > 円安ウェルカム!
norisknoreturn > アメリカってなんてリッチなんだ
ai > 日本オワタ>政府紙幣
jim > 政府紙幣100万くらいくれ
nisikaze > 小池百合子か?
Mine > すげぇ!!
wine > 土地あるからな
Shigechan > 金と金鉱株以外はダメなんじゃないんですか?
nisikaze > PER70てどうよ。
ZEL > 政府紙幣は究極円安要因
wine > えらい!!
yagamikira > イノセンスみたいだ~
ai > 階段辛そうね
mon > 素敵!
jim > 2003年の底じゃper100bai
pirotann > 円天=政府紙幣
yagamikira > ビジネスの鏡
Mine > やっぱ超一流だ
norisknoreturn > ナンバーワンの会社、なんだな
yagamikira > 偉い!!
wine > バフェット好みそう!
Km > 電気自動車で石油株暴落なんてことは?10年後か
jim > ROEを上げるコツはレバレッジ膨らませること
SAI > 利益をだすことだよw
Mine > 特許があるのかな??
yagamikira > 凄い!!
jim > 利益出すのは当然だろうが
wine > 美しい!!
SAI > P&Gのがきれいだ
Km > 期待が高すぎるのはこわい
pirotann > 株主に配当あげてるということ?
jim > レラティブPERって何よ?
ntnt > エクソンの数十年のパフォーマンスはすごい
leno > TEVAは?
SAI > GMがどうなるか試金石
jim > 袋叩きは当然
yagamikira > なるほど
jikidennsei > 今回も何らかの法律が出来るんでしょう
leno > 広瀬先生の、今年後半の株価の予想は?
SAI > 目から鱗だ
ai > なるほどー
Mine > 日本なら三菱とか財閥だね
norisknoreturn > MSはどうでしょうか・・・
tamikun > ウルトラ型のETFはオプションや先物でレバレッジをかけて、長期間持つと目減りすると思うのですが…。
yagamikira > とてもためになりました
jim > マア手堅いわな
ai > 切られても切られても死なないって事ね
wine > 買わないのとないのとどちらがいいの
toshi78 > GM は救済されますか?
leno > 中国の内需関連株は?
pirotann > 先生の投資顧問会社の連絡先教えて下さい。
YUKIKO > アメリカの経済対策の恩恵を大きく受けそうなアメリカ国内の銘柄教えてください。
hako > マイクロソフト
yagamikira > 慣れ
W2B > AIG
kiosk > 今後のドル円のはどう予想しますか?
yagamikira > 売却
yagamikira > fxか外貨建てmmf
SAZANAMI : 中国やブラジルの堅調さは一時的ですか。
duck > ETFはどのていどの出来高や総額があればいいですか?
wine > ロシア状況をお願いします
hapirita > 私も、マイクロソフトの将来についておききしたい
rose > 豪ドルの今後の予想してください!!!
Cuba > 農業関連株はどうですか?
pokiu > 今エクソンは買い時ですか?オイルの値段をどう予想していますか?
yagamikira > 積み立てができない
wanna > 欧州と米国とどちらが先に回復しますか?
kinko > XOMは脱石油の動きや電気自動車の普及に対して策をたてているのでしょうか?
nobiscuit > 世界経済がもっとひどく破綻する場合の、具体的な想定シナリオをいくつか聞いてみたいです。
nic > 株価が5ドル以下になったままの企業があるなか、ダウ構成銘柄入れ替えの可能性はあるのでしょうか?
yagamikira > 情報リスクエマージングカントリーリスク
leno > 金融緩和を世界でしているので、また、バブルが発生するリスクは?
nisikaze > 同感です
yagamikira > 出来高重視
Km > 米国債のデフォールトは実際にはないですよね(今後5年以内)
kazupo > タフネスofタフはどれですか?
uribou > IBMの今後は、どうでしょうか?
Ron > ヨーロッパの金融機関についての見通しを教えてほしい。
yagamikira > キングオブタフネス
kinko > 長期債のウルトラショートETFについてなんでもいいのでコメントください。銀行株の動きとどのような相関性がありますか?
wine > ロシアの状況は?
pcr > 米国債(長期)を売りたい場合に適当なETFを教えてください。
ai > bigchaetsは良い
Km > bigchartいいですね
shima > TOK 190株持っていますが、-35%位まで下がりました、一度売ってしまってリセットした方が良いですか?????
MAKKY > SPDRで
nisikaze > 投信は時代遅れ
ai > SHIMAさん、あなたの含み損益と市場の動きは一切関係ありませんよ
ssk > 80パーセントマイナスということはダウ3000ドルわれも数年以内にありえるという、お考えでしょうか?
pirotann > ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、北欧、東欧通貨、カナダドルは、対円では、円安になりますか?
Km > 投信は1万円から購入できるメリットはありますが。
wine > ロシアの状況を
nisikaze > 信託報酬が高すぎる
koo > 中国、インド、ブラジルのお薦めETFを教えてください。
SAZANAMI : 日本ではETFはしぶしぶ上場されているのでしょうか。
leno > BRICSはしばらく、だめですか???
1598 > オンデマンド放送お願いします
jikidennsei > ビッグ3が破産したら、AIGはどうなるのでしょうか?連鎖倒産でしょうか?
pirotann > アリコの保険?
wine > ロ氏は破たんは?
Shigechan > 来週にも中長期債の入札がある来週も大丈夫なんでしょうか?
wine > ロシアの破たんは?
hapirita > 広瀬さんから見て、韓国経済はどうでしょうか。外貨準備高減少、won激安ですが
Ted > 米の金融機関、バンカメやWFCは、このまま沈んでいくのでしょうか?
SAZANAMI : ETFが上場廃止になった場合、どうなるのでしょうか
nisikaze > 同感です
aisia > 日本ではTOPIX型のETFに逆日歩が付き続いてますが、裁定の影響ですか?
yagamikira > うんうん
hhjuuuuuuuuuuuu > ロシアがデフォルトしたあとにロシア株のETFを買う作戦はどうでしょうか。また、デフォルトしなかった場合株価はどうなりますか。
jim > INDEX投資家WWWW
pirotann > ゴールド?まだまだいける!1000ドル超えーーーー
ai > 1989年12月から10年後。
ai > 10年スパンでも駄目なモノは駄目
gido > 政府紙幣と聞くと、どーして頭の中にサイレンが響くんですかー?
nisikaze > 金はいくよ。目先はどうかしらないが。
tomi > 日本市場にMSCIコクサイETFの上場は予定されてますか。
wine > ロシアの破たんは?
nic > ステートストリートも利益上がってなかった
koko > ゴールドはどうでしょう?
niko2 > 東欧リスクでユーロが下げてますが、それでゴールドが上げているのでしょうか?
SAI > 中国のホットコイルの価格を先行指数にしている背景を教えてください、何故ホットコイルなの??
MAKKY > SPDRで 金現物に交換できるのは NYまで行かないとだめですか? 実際に交換した事例はありますか?
pirotann > ない
hissahissa > ブログはどうなっていますか?
yagamikira > 金鉱株ウェルカム!
SAI > 金鉱株のストーリーはいつぐらいまで続きそうですか?
nisikaze > 交換する奴なんていないだろ。
pirotann > 豊島さーーーん。
ai > ちゅかさぁ、通貨危機だとゴールド、という意味が分からんよね。結局ただの使いでの無い金属じゃんねぇ?
tamikun > 【】ウルトラ型のETFはオプション等でレバレッジをかけているので、長期保有の場合、価値が目減りすると思うのですが…
yagamikira > なるほど
pirotann > ゴールドほったらかし?楽ー
yagamikira > 韓国みたいに
wine > やった!
hapirita > 中国公共事業を再開して、鉄鋼や船も動き始めているようですが、一国のみでは息切れしないでしょうか。
wine > ロシアの確率は?
xc > プーチンがどうにかするでしょ
leno > 世界に対する影響は?
Mine > ロシア危機ならDAX、CAC全力売りで
yuo > 皆が価値が有ると思ってるから価値が有るだけで、実質的な価値は無い気がします>ゴールド
TAKA115 > 韓国は親族支配を固めて北朝鮮の後を追っています。
yagamikira > 3ヶ月
hhjuuuuuuuuuuuu > デフォルト前にロシアのETFを飼ってしまったのですがどうすればよいでしょうか。
michy > 中国上海A株上昇基調の日本への影響は
bluesboy > 危機後のロシア株の狙い目はどこですか?銀行?
SAI > 日本株のPERは世界的に見ても高いですが、やはりさがりますか?
ai > そこら辺の、、通貨危機の前後の株価の動きをどう調べるか、という値段が分かるサイト教えて欲しいです
rose > ついて行きたいです!!!
wine > イレッサー
nisikaze > 焼け野原
nic > デフォルト後に5倍買うしかないでしょ
hhjuuuuuuuuuuuu > 2日前です。
megu > ポキッと折れる確認はなんですか?
nisikaze > そこねり
TAKA115 > どこでロシア株買えますか?
yamatyann > 米国ドルが破綻した時も、同じですか
wine > イェッサーマイマスター!!
nick > ロシアのETFは日本で買えるのですか
ton > ロシアはNY上場のETFを買えばよいのですか?銘柄、ティッカー教えてください。
pirotann > ロシアには、近づかなかった。ブリックスも下がる前に売っちゃった。
yagamikira > ロシアetf上がってる20%ほど
SAI > 株がインフレヘッジになる意味がわかりません 詳細キボンヌ
hamachan > ロシア、東欧、韓国かあ
nisikaze > でも雲の下さ。
Shigechan > ロシアの話からすると米国株も底を打ったんではないんですか?
yagamikira > 100万で買って今120万
Km > 与謝野の円高政策にやられた日本株
ntnt > いや、普通にモノが売れないのもあります
mai > もし、GMやAIGが破綻した時も株は買いでしょうか?
muzou > ポキッと言ったらキューをだしてくださいねw
pirotann > 日本の輸出産業がんばれー。塩ずケ株息を吹き返せー。
nic > ルーブルETF1342は確かに上昇してた
rose > もし儲かったら、ロシアの美術館めぐりがしたいです・・・・
gido > でも、昨日はロシア株10%近く下がったよー!
Km > 中川辞任とGDP急低下で円安の目もありそうですね
jikidennsei > AIGが破綻危機の株価よりも下げるとは思わなかった。ビッグ3の方が株価が高いなんて
pirotann > 中川日本の救世主
yamatyann > アメリカ住宅価格の底打ちの時期は、いつ頃だとお考えですか。
yagamikira > ホルダーは売却
jim > 中川こそ国士!!
yagamikira > 買い圧力弱し
megu > ユーロはいつ頃まで、下がると思いますか?東欧の通貨危機は、どのように作用しますか?
shima > TOK 190株が-40%まで下がってしまいました 一度リセットした方が良いですか?????
harima > 穀物(ソフト・コモディティ)のETFはありますか?
yagamikira > そうですよね
jim > インフレでもEPSは上昇するので株は買いです。
wine > ロシアは「ロシアはゴー」を出してください
MAKKY > 豪ドルの見通しは?
Km > 円安100円以降になれば高PERも是正される
kazupo > DDはタフですか?
nametake > 広瀬さんは一日に何時間くらい株のことを調べたり勉強したりしてるのでしょうか?
NecoArc > 中国の財政出動の真水部分は少ないということでしょうか。
jikidennsei > 政変は売りだと昔は言われたけど、今は外国人は好印象だとニュースにありました。小沢民主党だと、国が滅びそうですが、外国人はそんなに小沢民主がいいのですか?
Shigechan > 東欧などの欧州から危機が発生すると大暴落はくるんですか?
nisikaze > たのしみです
yagamikira > 穀物
SAI > インフレにある?
Km > 門さんと
pirotann > 中国関連コマツとか、日立建機とか安い?
SAI > POT
jim > 広瀬さんの情報発信量&質はかなり高いと思うんですが、なんでそんなに熱心にやってくれるんですか?
nisikaze > 今日、ちょっとみた。
gido > ブログで今の中国は景気サイクルの中での不景気って書いてましたけど、、、東京オリンピック後の日本みたいに、、、ってことは中国株は買いですか?
ton > mon
pirotann > さとうきび作り。日本の移民
ntnt > ソロスがポタシュ買い増ししてた
wine > 早く株はゴーが聞きたい
yagamikira > 一番ボラの高いETFは??
bluesboy > POT以前儲けさせてもらいました。謝謝!
SAI > これからどうしたらいいですか?
nisikaze > 金融株じゃないのか
jim > コマツ知らないのは不勉強でしょ。
leno > 今年の相場観は? ダウはまだまだ、下がる?
SAI > バングラは?
yagamikira > ゲロゲロ~。。
KEI08 > 米REITはどうでしょう。
4561 > 全く日本に関心がないのはなぜでしょうか。
wine > IVNは?
yagamikira > リート買った買った
ai > 日本でウルトラベアが出たらウルトラロングが正解。
pirotann > 米リート損切りしたよ。このやろー
MAKKY > 金の今後はどうですか
karon2 > トランプの倒産はどう評価してますか?
pcr > 米国債(米国の金利)を売りたいときのETFを紹介してください。
jyoukou > 日本の政治の混乱は、アメリカではどんな反応でしょうか?
yurinoki33 > TBT についてお願いします
nic > GM、クライスラーは結局管理破綻以外に道は無いのでしょうか?
SAI > 紫金鉱業は?
t3003 > 日本の証券会社は殆どETFを組成していませんが、世界的に生き残れるのでしょうか。
ai > IVNはザイオンラインだか楽天のリポートで触れていたと思うよ
jim > 日本のこと嫌いですか?
yagamikira > 偉い!!
pirotann > 西城秀樹
yagamikira > 投資家の鑑
Km > 米住宅価格は後20%程度の下げくらいですか
tamikun > ケースシラーは?
pirotann > 情報過多は、迷いの元。
ykn > 個人が有効な情報収集手段は何ですか?
Km > 米国では8%しかない(GDP)
cvg > コノコフィリップは?
nobiscuit > 東欧の通貨危機が現実化したらアメリカにも影響します?
jim > 9時半だよ。
nisikaze > ですよね。。。
nametake > とすると今アメリカでのビッグビジネスは??
nic > 350万人の
Wintermute > usで通貨に対する不安感はまだ発生していないのでしょうか?。
SAI > どうやったら広瀬さんみたいになれますか?
ai > バスとタクシーとレンタカー以外の車は要らんな(笑
tamikun > 友達に聞いたら、デトロイトはすごい状況らしいですが…
ai > ライオンズが弱いから?
pirotann > トヨタは、トヨタショックをおこす。影響大きい。
Km > オバマはネガティブすぎ
TAKA115 > もって続けて下さい
xc > オバマの側近は献金受けてるからね
wine > トラック大国
Km > GMは軍用車がありますね。
j > 軍需で必要な会社
ntnt > ガソリン価格上がったら、またPUTは売れなくなりそう
nisikaze > なるほど
nic > 350万人雇用創出するのに先に20万人のUAWが失業しちゃうのですか
Mine > タウンエースと一緒だね
nisikaze > なるほど
jim > 株はインフレヘッジは当たり前
SAI > 日本の失業者はどうなりますか?
TAKA115 > エルカミーノ乗ってたよ
yagamikira > 市場の評価は雇用数よりも株価ですね
yamatyann > 米国ダウの底打ち時期は、2月中ですか。
NecoArc > 確かに、小型車はアメリカの生活スタイルには合わないように思いますね。
Baht > いすゞ
leno > でも、GMの再建策は、不十分すぎません?
pirotann > にっち?
ntnt > でも電気自動車やるとか言ってる・・・
jim > ニッチ
ai > さっち
jim > ノッチ?
yagamikira > ニッチがキーワード
nisikaze > 今日も面白いな
SAI > うおんとかやばそう
jim > アメリカ国債格下げある?
SAI > ドイツ銀?
ntnt > ムーディーズも警告出したり、東欧は騒がしくなってきましたね。
nisikaze > 素直にユーロ売りですか?
SAI > どの銀行?
yagamikira > ゲロゲロ
ntnt > オーストリアがヤバイ
ai > http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/brics/in05_report_brics_20090218.html
Mine > ポーランドはスイスフラン建てが多いよね
uribou > ハンガリーもやばい
kingyo > 第二のアイスランドはどこだー
ai > http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/02/blog-post_5320.html
leno > 東欧でデフォルトが多発
yagamikira > 根が深い
SAI > どの銀行があぶないの?
ai > ニッチがキーワード?
wine > デンマークは?
Km > ポーランド、ハンガリーあたり
yagamikira > 無理っぽい
syoiti > ユーロは下がるんですか
leno > じゃ、ヨーロッパの銀行が危ない。
SAI > 具体的な銀行は??
yagamikira > デフォルトラッシュ
jim > ワクワクしてきました
Km > UBS
nisikaze > やばいな
hamachan > 4000億ドルでかいなあ
Km > ドル高
jim > 米銀も飛んでください
ntnt > 今のドルは独歩高
jim > アメリカに甘いねえ
niko2 > GMについて、ブログでもお答えありがとうございました。それにしてもSUVのハマーって身売りにでてませか?
jk > こっ、こわい
nametake > やっぱ円になるのかぁ・・・
syoiti > 日本は?
wine > ユーロが独歩安?
jim > アメリカびいき過ぎるよ
nametake > ありがとうございます
yagamikira > 了解
ai > 有難う御座居ます
ton > 有難うございました。
kingyo > ありがとうございました
nametake > 延長はだいすきw
yagamikira > 金承知!
taka234 > ありがとうございました~♪
nisikaze > どうもありがとう
j > ありがとうございました。
black > ありがとうございました
GOMAME > 本日も勉強になりました。ありがとうございました。今後も色々と御教示ください。
PGNPGNPGN > ありがとうございました。
hirohiro > ありがとうございました
jj > ありがとうございました。
sshh > ありがとうございました
aquqbull > 有難うございました。
khg > ありがとうございました。
nic > ありがとうございました
paha > ありがとうございます
pippi > ありがとうございました。
leno > ありがとうございました。。。。。。。。。。。。。。。。。。
yagamikira > ありがとうございました
jim > あばよ
hamachan > どうも有り難うございました。
mikel > ありがとうございました
Mebaru > ありがとうございました。
Mine > ありがとです
Ted > ありがとうございました!”
SAI > 銀行名pls
taka18 > ありがとうございました。参考になりました。
yukarin > ありがとうございました。
kinko > ありがとうございました。
tra > ありがとうございました
komatsusima > ありがとうございました~
ninnin > ウォンについてもおねがいします。
rose > ありがとうございます
pirotann > 金足元気にしません
nobiscuit > いつもありがとうございます
jordan > ありがとうございました
arai > 有難うございました。
Km > お元気で ありがとうございました
tr > ありがとうございました。
ntnt > ありがとうございました
SANMON > ボロボロの米銀の買い場は何時ですか?」
syoiti > ありがとうございました
DuleiveK > ありがとうございました
norisknoreturn > 今日は興味深い話でした
fumi > ありがとうございました
muzou > ありがとうございました。ためになりました^^
pokorin > ありがとうございました。
akasakaten > ありがとうございました
ragos > ありがとうございました
pipi > ありがとうございました
sakamaki > ありがとうございました
niko2 > ありがとうございました。
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
wakidaa > お疲れ様でした
namida > ありがとうございます
peaceful > ためになりました!!
t3003 > ありがとうございました
yoisyo1 > どうも
aaa3 > ありがとうございました
pitagorasu > ありがとうございました。
masu > ありがとうございました
jk > ありがとうございました
TCP > 有難うございました
TAKA115 > 先生いつも有難うございます。
528 > ありがとうございました。
pirotann > ありがとうございました。
rijken > ありがとうございました。
bara18 > Thanks!
kouji > ありがとうございます。
Tom2 > ありがとうございました。
wanna > ありがとうございました。
take > ありがとうございました
abab > ありがとうございました
marisuke1 > ありがとうございました
8844 > ありがとうございました。
megu > ありがとうございました
jikidennsei > ありがとうございました
tossie > See You!
ninnin > ありがとうございました
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
nick > ありがとうございました
vista > 来月も、期待してます。
j > 熊さん祭り
tonya > ByeBye
komatsusima > おもしろかった~
bluesboy > ありがとうございます
ip > 有難う御座いました。
vocobo > アリっガトウございました
callme > 本日もありがとうございました。
yositaka63 > 有難う御座いました。
megu > 広瀬さんだいすき
ponponta > お疲れ様でした。ありがとうございました
sasasa > 写真エロい
andromeda > あがとうございました。
Dand > ありがとうございました。
koo > 沢山教えて頂いて為になりました、有難うございました。
hama8019797 > ありがとうございました。
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
akirapapa > ありがとうございました。
doggie > ありがとうございましたありがとうございました
j > 資産が解けていく
sam : ありがとうございました
j > 溶ける
pirotann > ケーキ大好き景気いいーーー。またケーキちょうだい
aaa3 > この不況をなんとか生き残りたいものです。
SAI > やっぱり金しかないのかー
nic > きのこりたいなら全力でやらないこと
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
SAI > 紫金鉱業かなっ
uribou > 日経先物で売り・売り・売り
pirotann > 絶対凍死なんかするものか。けっして寝てはならぬ。銭ずらーーーー。
ai > 不況ったってねぇ?全員が損してるワケじゃないし
norikun : いつも大変貴重な情報をありがとうございます。先生の講義はいつも面白く拝聴させていただいてます。また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
jikidennsei > 沸騰都市に出てたロジャースが、いつシンガポールを出るのだろう
tobo > いいぞ何時でも始めてくれて!
j > 超インフレ論も出てるけど、兆し見えない
pirotann > 小金かせぐぞーーー。金ちゃんで
SAI > ゴールドDA-!!
j > プラチナえTFまだかあああ
norisknoreturn > 日本政府紙幣発行で超インフレとか言われてますよね。
nametake > 円天みたいなものを政府が発行できるかなw
j > 肖像画が麻生か中川で・・・
SAI > 紫金鉱業でしのげると思う
nametake > 紫?
norisknoreturn > 子供銀行券の方がましだったりして
j > まさにタカラです
jikidennsei > NHKBS1で昔は、刷ったもの勝ちってのが面白かった
Mine > でも配られたら貰うでしょw
nametake > 万が一出回るとしてどれだけシステムの対応しなければならないと思ってるんだ・・・ひょっとしてそれでの雇用拡大をねらってるのか?W
jikidennsei > 早速、給付金ビジネスが始まってる
j > 軍票
jikidennsei > 証券会社も投資信託やればいいのに
Mine > 子会社でアセマネあるじゃん
SAI > 誰かいるw
uribou > 何か見えるぞ
SAI > 高そうなマイクだw
pirotann > 亡霊だーーーーー
Mine > 昔は株式部の掃き溜めになってた
j > のど自慢仕様w

0 件のコメント: