☆ ☆ ☆

2009年2月18日水曜日

東欧の通貨危機に関する記事をUPしました


4 件のコメント:

WBJ さんのコメント...

広瀬さんは、Doblogの利用を中止して正解でしたね。もう使用不能になって10日です。話になりませんよね。でも、NTTデータが、データの復元が出来ずに、「いちかいにやり」の過去のログが読めなくなるのが心配です。バックアプは取っておられますか?

踏み上げ太郎 さんのコメント...

WBJさん

コメントありがとうございます。
バックアップは取っていません。
Doblogは「ブログ内検索」機能がとても上手く働いていたので重宝しました。
その点、このGoogleのBloggerは僕の使い方が下手なのかも知れませんがブログ内での「閉じた世界」での検索は駄目ですね。
検索結果に雑音が多すぎて使い物になりません。

タグも不便ですね。

踏み上げ太郎 さんのコメント...

ただDoblogは以前からよくダウンしていたので今回のようなことになる兆候は昔からうすうす感じていました。

要するに株と同じですよ。

一度決算をしくじる株は何度も決算をミスします。どうしてもサービスを絶やさないという強固な意志がDoblogには最初から感じられませんでした。

そうなのであればリスク分散をするのは当然です。

僕の場合、外国株ひろばはGoogle、いちカイきゃすとはケロログ、ETFひろばはシーザーと、わざと業者を分けて使い勝手を比較してみました。

シーザーは駄目ですね。

GoogleのBloggerはサクサク早いのとイメージ画像が綺麗なのでチャート類をUPする場合はぜったいこれに限ります。

WBJ さんのコメント...

早速にお返事いただき有難うございました。バックアップがないとすると、データの復元が完全にはうまくいかない可能性もあるようなので、心配です。アーカイブとして、時間の関係でまだ読めていないけれども、読んでみようと思っていた記事が沢山あるので・・・