☆ ☆ ☆

2009年6月30日火曜日

中国のオンライン・ゲームの株は様子を見ること 新しい規制が発表された

昨日、中国のネトゲの株がどれもこれも急落しました。

へんだなぁと思っていたら理由がわかりました。
それは中国政府が新しい規制に乗り出したからです。
それによると中国のネトゲの運営会社がバーチャル・カレンシーのイシュアー、つまりアイテムを創造してそれを売る立場を取るのなら、それを青空市場のような場でトレードしたり仲介したり出来ないという規則らしいです。さらにネトゲ運営会社は新しいプレーヤーを呼び込む販売促進の一環で無料でバーチャル・カレンシーを出すプロモーションをやってはいけないと決められました。さらにバーチャル・カレンシーは必ず人民元そのもので購入されるべきであって、各種ポイントなどの疑似マネーによる購入は出来ないということが規定されました。

シャンダ(SNDA)はこのようなプロモーションを過去にやっていました。
またジャイアント(GA)は投機性が高いと昔からみなされてきました。またパーフェクト・ワールド(PWRD)も影響を受けます。

0 件のコメント: