上のチャートは週足、下のチャートは日足です。先ず上の週足の方から見ましょう。
このチャートを見るとFTSE100指数は下降トレンドにあることがわかります。
青の破線で示された下値支持線は去年の9月に(①)破られています。
このように下値支持線が下に破られた場合、その下値支持線は新しい上値抵抗線としてマーケットが上がろうとするとき障害物になることが知られています。
新しい下値支持線は青の破線で示された最初の下値支持線をそのまま並行に新しい安値(3665.21)のところまで移動した線となります。FTSE100はこの2つの線から成る新しいダウン・トレンド・チャンネルの中に指数は押し込められてきました。
4月にこのダウン・トレンド・チャンネルをブレイクアウト(②)しましたが、その後、赤の破線で示された上値抵抗線にがっちり抑え込まれています。
次にその辺りのことをより詳しくみるために日足のチャートに移ります。
5月はじめに4520どころで指数は天井を付けた後、この水準を3回トライしていますが、ブレイクアウトに失敗しています。
今は、所謂、lower high(ロウアー・ハイ=つまり高値がどんどん切り下がること)を繰り返しながらじり安しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿