☆ ☆ ☆

2009年7月27日月曜日

『グローバル投資のすべて』第3回勉強会 グロース対バリュー あなたはどっち? チャット記録

本日は『グローバル投資のすべて』第3回勉強会にご参加頂き誠にありがとうございます。
以下はチャット記録です。
例によって目についたコメントについては赤で返答させて頂きます。
次回もよろしくお願い申し上げます。

taka > こんばんわ~♪
Naiyuugaikan > わんばんこ♪
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございます。開始までいましばらくお待ちください。
スタッフ > 本日は、補足資料のみ画面下部「資料ダウンロード」からダウンロードいただけます。
piro > わこんばんわんこ♪鋳ぬ
ai > (o>ロ<)oコンバンワァァァァァァァァァ!!! ooii88 >  今晩は、よろしくお願いします。
TAKA888 > こんばんは、宜しくお願いします
buchibuchi > こんばんは。blog見たらGSの件で2chのスレが載っててちょっとびっくりでした。
gen1956 > 4649
leno > みなさん、よろしく願いします。
leno > GSって、ゴールドマン
leno > サックス?
ai > グループサウンズです
hamachan > こんばんは 宜しくお願いします
buchibuchi > 0.03秒の件に関する件です
rikeinaru > ″ー゛)ノィョゥ
leno > みなさん、今は、株は売りですか?買いですか?僕は、もう少し待って買いです。多分ね。
gifu > こんばんは。よろしく。
kei > 秋まで待って売ろうと思います。
hnagata > こんばんは。宜しくお願いします。
ddddddd > こんばんは。
takepon > よろしくおねがいします。
gen1956 > lenoさん 短期→売り 中長期→買い
leno > OK
rikeinaru > おk
ot > ok
hnagata > OK
hamachan > OK
buchibuchi > おk
magariya3 > ok
chanchan > こんばんは
pazooray > OK
mena > OKです
Naiyuugaikan > 20時をお知らせします。
ai > おk
xxg > ok
animalplanet > こんばんは
tama > こんばんは
ragos > よろしくお願いします
zacky > こんばんわ
muzou > 今日は早いですねw
bbb > よろしくおねがいします
ugo > こんばんわ
laugh > 宜しくお願いします
booniie > どちらかというと売りかな
LaCosaNostra > こんばんわんこ。
mon > こんばんは(^^)
trader003 > よろしくお願いします。
TAKA888 > こんばんは、先生宜しくお願いします
cococ > 宜しくお願い致します。
KINGSOFT > もちグロース派です
rikeinaru > あれ、米国株値下げしてなかったっけ?
sakura1 > よろしくお願いいたします
kw > こんばんは
tadpole > よろしくお願いします
goldberg > 究極の分散投資
rikeinaru > 日本ではありえんな
KINGSOFT > 値下げ合戦だなー
tom2009 > やすいでんな
kacky > さわかみより安い
rikeinaru > アクティブでしょww
KINGSOFT > 世界は成長するのか・・・・・・?
wjaz01 > すご・・・
goldberg > 便利な時代になりましたな
wjaz01 > ロングテールっぽい
newagu > 日本のネット証券で購入可能となった記念に買いましたよVT。
qtarou11 > どこの証券会社ですか?
KINGSOFT > 3月が底かー
KINGSOFT > でも高いw 11%
rikeinaru > これでよくクラウディングアウトしないな
bluesboy > 4
newagu > 楽天です>VT購入
qtarou11 > thanks you
newagu > 8月には米国株(含むETF)の取引手数料も少し安くなりますしSBI証券と勝負できるようになりますかね。
leno > 中国は、景気対策で、需要の先食いをしていませんか?
junchan > 証券株は良くなるのかな
junchan > 商事株でした
rikeinaru > 資源に強気なら三井物産とかいいんでね
junchan > 三菱はダメですか
leno > デフレ?
yakebutori > 外国株欲しいんだけど、為替が怖い
ai > 儲けた金を日本に戻そうとしなけりゃ良い
ddddddd > 専門家は短期にはブルで一致していますが、中期ではかなりの調整をするのではないか広瀬さんの見通しを教えてください。
KINGSOFT > Q
goldberg > cibor ?

→SHIBOR、つまり上海のインターバンク・オファード・レートですね。
www.shibor.org


leno > 中国はブレーキを踏んできた。
goldberg > libor の china 判?
KINGSOFT > そこでネットゲーソフトウエア業界に活路を見出す
rikeinaru > ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?三菱商事って自己資本減ってるのね
ai > 村上ショージはどうなんだろうか?
niko2 > ぷっ^m^
leno > いいですねーーーーーーーーーー
ai > おkねーちゃん。
jjj > ひさしぶり
ai > 大丈夫なのだろうか、この浮かれっぷり
siamparagon : アメリカ政府がマニュプレーションをしていると
leno > 僕は、ちょっと怖い。
rikeinaru > 中国株は日本人投資家が押し寄せてるからな・・・
KINGSOFT > ヴェトインバンク ベトコム バオベト全部凄い下がってる・・・・・・
jjj > 今が底
sumire > ベトナムのETFは手に入りますか?

piro > 中国はそろそろ加熱気味なので、出遅れのインドに、お金が、入っていってるらしいが、、、インド株は、このまま上がりつづけますか?

→業績的にはインド企業の方がずいぶん見劣りしますね。ただインドの方が経済の成長過程としては中国より20年くらい遅れていると思いますので自然成長率は自ずと高い筈です。
中国は典型的な金余り相場ですね。いまは未だインフレ率が低いのでそれほど金利を引き上げたりしないと思います。その意味ではしばらくはOKだと思います。4兆人民元のお金の使われ方は無駄が多いと思います。将来、銀行の不良資産が増えるなど、禍根を残すことになるでしょう。でもそれは将来、心配すれば良いことだと思います。


KINGSOFT > 香港にベトナムのETF上場されてるよ
newagu > 有力なベトナムIPO株名を教えて下さい。
leno > わかりやすいです。。。。
leno > 広瀬先生の、決算の印象は?
KINGSOFT > モルガンスタンレーが入ってないのは何故・・?

→失礼しました。モルガン・スタンレーのリサーチをFTが引用したものを使用したからです。
自社の統計を省いたわけです。MSの正確な数字は知りませんが、決算から推し量ると王者モルスタらしからぬ寂しい数字だったようです。

chanchan > でも、アメリカの失業率は改善されてませんよね?

→新規失業者の申請のペースは若干鈍化したと思います。でも基本的には未だ失業率は高いし、今後も一層高くなると思います。

goldberg > underwriting 絶好調!!
ai > モルスタの資料だからじゃなかったっけ?
leno > 失業率は遅行指標だから・・・・
newagu > M&Aは減ってるね
KINGSOFT > これって給与引いた後?

→これは単にフィー収入を合計したものですからGross Revenueです。

rikeinaru > でも新株出してるって事は長い目では売り時なのでは?

→ご指摘の通り株式の供給が増えていることは悪いことです。でも、そもそも株式が出せるということは資本市場がノーマルな状態にもどったということが言いたかったわけです。

KINGSOFT > YES
rikeinaru > AIGを持ってる
goldberg > 自分はスイング派です
ai > どちらでもないな
NecoArc > グロースとバリューの定義を知らない方もいるかもしれませんね。。。
jjj > ぐろーすてなに
goldberg > 成長株
rikeinaru > トータルリターンは?
piro > グロースは成長株ですか?
KINGSOFT > じゃあ次はグロースの番だな?
booniie > グロースは勝つときは大きく買ってる
ai > 定義は曖昧だから分ける意味が微妙
ZEL > growth 成長
deldodid > 個人が成長株の存在に気が付いたころには、もう機関投資家が買っている。バリューのほうが
deldodid > やりやすい
piro > バリューは、割安株ですか?
bs > どうしてなんでしょう。普通は循環物色のような気がしますが。 
KINGSOFT > くろうどこんぴゅーちんぐ でGROTH 
cabagine > 潮目が変わったらそっちに付いて行けっていうことですか
piro > バリューは、国際優良株などが、安くなったときに買うということですか?
ai > ↑知る必要無し(マジで
deldodid > グロース株って、株価の絶対水準が高くて手が出ないことも多い。
goldberg > 市場感応度=ベータ
piro > グロース株とは、GSユアサのような株をいうのですか?
KINGSOFT > 先生のαはいいのですか?w
rikeinaru > まあそうかな>GS
goldberg > bricsのような新興国の株はみんなグロースですか?
ZEL > たしかに区別はあまり意味ない、マイクロソフトはグロースかバリューが微妙
deldodid > GSは仕手株だよ。古くからある会社だし
KINGSOFT > GSの高速取引について
rikeinaru > 風が吹いてからが肝心
goldberg > 定性分析が基本?
newagu > フレッドばっかりやな。

→そうです。(笑) だからGoGoFundのブームが崩壊したとき「フレッドって名前の奴が多すぎる!」と揶揄されました。僕はGoGoFundブームの時代に創業された投信会社を昔多く担当していました。
Fred Alger Management、John Hartwellなどです。これらの運用会社は今でも細々とやっています。
アルジャーは9/11のとき、ワールド・トレード・センターに入居していたので壊滅的な打撃を受けました。

piro > PER100いくつでも、高ーと思わずに投資すること?怖そうだけど、、、。
chanchan > グロース投資って、時代を読む目が優れてないと難しそうですが・・・
wjaz01 > みえます
wjaz01 > アメリカの本って、でかい・・
piro > 具体的に、日本の会社では、どれでしょうか?
ai > 広瀬さんにそれは聞くなと(汗
uw > モメンタムてなんですか?

→モメンタムというのは「勢い」のことです。慣性の法則みたいに、一度走り始めたら勢いがついてなかなか止まらないことを指します。

rikeinaru > 値上がりランキングを見なさいww
chanchan > 本日のクラリオンとか?
ai > それは仕手株では(汗
goldberg > 株価の上昇の勢い=モメンタム
piro > 値上がり率ランキングを見れば、グロース株が、わかる。
uw > ありがとう。
goldberg > どうも
zacky > ガイダンスって何ですか?
rikeinaru > 200倍でもおk
JZG2 > バリュエーションてなんでしたっけ?

→バリュエーションは株価評価のことです。平たく言えば「割安さ」です。

ZEL > 赤字でもOK
kazemachiroman > ガイダンス⇒業績予想ですよね。

→そうです。会社側がアナリストに予想しやすいように「だいたいこのへんだよ」という手助けをすることを指します。「ガイドさんのGuide」から、Guidanceというわけ。

piro > 買ってすぐ上がりやすいけど、下げ始めたとき損切りが、はやく出来ないと大失敗が、つきまとうんですか?
rikeinaru > valuation:評価
KINGSOFT > れらてぃぶすとれんくす?

→レラティブ・ストレンクスというのはRelative Strengthで、市場平均に対してより強いか、弱いか?ということを意味します。

JZG2 > バリュエーション分かりました!
ai > 野村證券 用語 で検索しましょう
zacky > ありがとうございます>ガイダンスについて
piro > レラティブストレンクスの意味が、よくわかりませんでした。
rikeinaru > えらく銘柄が偏ってるな
goldberg > バーンスタインってピーターさん?

→違います。ピーター・バーンスタインは学者ですよね?
ここでのバーンスタインはSanford Bernsteinです。


kazemachiroman > 「業績ガイダンスの実態調査」でググると大和IRの記事が読めますよ。
piro > 過去一定期間の株価における上昇・下降分の割合でした。れらてぃぶS
newagu > 今の景気回復時期だからハイテク銘柄の比率が高いだけでは無く、いつもハイテク銘柄ひりつ 
rikeinaru > 際物ばっかww
KINGSOFT > どこでも TEVA だな
laugh > MRは成長していくでしょうか
deldodid > つまらない銘柄ばかりだな
newagu > (途中になった)いつもハイテク銘柄高いの?
goldberg > 広瀬さんも本書いてくださいな
piro > 逆バリは、嫌われ銘柄なんですね、、、。なかなか上がらない時も多い。
sumire > KINGSOFTさん情報ありがとう。楽天では扱ってないみたいですね、どこの証券会社で入手できるのでしょう?
KINGSOFT > それは知りませんw
goldberg > 地道な作業ですね
KINGSOFT > トイレ長いんだね アメリカ人(w
rikeinaru > すげ
laugh > すごいですね
wjaz01 > ってか、営業の仕事だよね。客を知ろうとするのは。
7 > 確かに日本の証券マンはそこまでないな!
piro > 私も、投資雑誌や本を持ってからトイレにいきますが、株でなかなかもうかりませんが、、、。
rikeinaru > (´∀`・) ソーですね
goldberg > 日本の個人投資家はトイレでトレードしてますよ
wjaz01 > わかる^^<トイレでトレード
rikeinaru > N村かww
rose > プロ!
goldberg > トイレーダー
piro > トイレーダー
ZEL > NHKなら机上で堂々と・・・
goldberg > www
rikeinaru > ねーよww
KINGSOFT > 日本にはスターはいないのかね?
rikeinaru > 武者りょうじ>スター
leno > 広瀬さんは、バリュー派? グロース派?
zx > ショートも入れるんですか
ZEL > BNFはスターだが参考にすることは不可だな
piro >  広瀬さん英語多い。日本語に訳して、話してください。時々わからなくなります。
KINGSOFT > さらに英語w
ai > 漢語は英語なんだね
sonia > margin of safety なしにtrade できないね。
KINGSOFT > 解散しないのにバリューみてもねー
sonia > 英語でごめんね
ZEL > 最近ホームページ証券英語解説してます
piro > 私、ジャパニーズです。英語ぺらぺらのうちのばーちゃんみたい。わけわからん、、、。
piro > バリュー投資家って、逆張りですか?
laugh > 広瀬さんの英語は投資するうえで理解しておいたほうがためになってます
ai > たまにブログで英語の解説してますよ
rikeinaru > バリュー=M、グロース=S
ZEL > グローバル投資では英語が弱いと不利です(俺のこと)
KINGSOFT > バリューは永遠に割安に放置のリスクがw
piro > ありがとうございます。学生時代は、英語得意だったけど、日常で使わないからわすれています。
sonia > バリュー投資家最高
ai > まぁ、英語苦手なら英語要らん投資手法を採用すれば良いだけだという説もある
goldberg > 簿記2級じゃ駄目ですか?
cabagine > 気が短い私にはバリュー投資は無理っぽい
piro > バブルの天井で、高値掴みして、家一軒分金失ってしまうとか、普通にあるんですね、、、。
goldberg > ケインズってどっちだったんですか?どっちでもない投機家かしら
rikeinaru > 100年前を思い出すのだ!
newagu > ITに投資しないバリュー投資家ってバフェットくらいなのでは。
piro > 歴史は、繰り返される。不況のあとには、上昇そうば、ばぶるが来ている。じゃぶじゃぶ市中に資金が、あふれているから、投資が、さかんにんる。その繰り返し。
cococ > 机上の勉強ではダメってことですね。。
goldberg > バフェットのBYD投資ってバリューなんですか?
qtarou11 > バフェットの恩師・・・
leno > バッフェットの師匠!
leno > BYDは、グロースだと思う。
goldberg > ですよね。
goldberg > ありがと
neko > 株って何なんですか?とちょっと思った
ai > シロサイとかクロサイとか・・・
piro > 短期投資や、デイトレは、博打ですか?
siamparagon > すいません、テストです。
wjaz01 > LTCM
leno > ノーベル賞
rikeinaru > 知らない方が幸せ
goldberg > ブラックショール図には日本人数学者が貢献してますぜ
wjaz01 > 証券分析は読むべきでしょうか・・・
leno > 初版はなんぼ、するんだろう?
siamparagon > バリューで成長株はないのでしょうか。
goldberg > 邦訳\10290
qtarou11 > PERがそれほど違わないですね・・・
fuyuzakura > 環境エコ株などテーマ株はグロース株になりますか?
leno > 環境エコは、グロースだと思う。
newagu > 配当利回りか。
piro > そういうファンダメンタル的な事が、悪くなったらどうするんでしょう?そういうものは、かわったりするけど、、、。バリュ-が、さらにバリューになったらどうしましょ。株価下がりつづけまっせ。
chanchan > 武田薬品の利回り4.75だから、これもvalue?
zacky > シスコもバリュー?
jzg2 > PSRってなんでしょう
piro > インテル入ってる。!
wjaz01 > トヨタっぽい・・・?
chanchan > いや、トヨタは下請けで作ったものを寄せ集めてるだけじゃないの?
wjaz01 > そっか・・・
goldberg > アメリカにもそういう堅実な会社があるんですね
chanchan > ホンダのほうがインテルっぽい
siamparagon > インテルのROEは低いのですね。
wjaz01 > そうかも。<いんてる
nobiscuit > 工場でカイゼンを探そうってことですね
chanchan > アメリカは基礎研究にお金を日本より使ってることからすると、うなずける。
piro > FTSE、DAX、cac、RTS、まーたあがってるよ。NYダウも上がるのかな?もう上昇とまらないのかな。過熱感出てると思うけど、、、。夏枯れしないのかな?
newagu > 日本に足りないのは基礎研究より製品化研究だと思う。
ai > 縦のメモリが無い・・・
ZEL > 多分秘密
ai > すっげー如何わしいグラフだなコレ
cabagine > 90nmは手こずってたんですね
wjaz01 > ほんとだ。
piro > ACER、エーモバイルの、ネットブック私持ってるずら、、、。
newagu > 出展がインテルだからねぇ。
goldberg > インテル=シクリカルとは言えませんかね
Wintermute > 絶対に秘密ですが、厳密に正確です。
rikeinaru > ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ai > ( ・ω・)つ”∩ ガッテン♪ ガッテン♪ ガッテン♪
newagu > IPトラフィックが増えているのは失業して自宅警備員が増えているからだったりして。
nametake > ネット広告企業かなぁ
din256 > 動画や音声が増えたからですか?
leno > アカマイテクノロジーは?
megu > 光ファイバーをどう考えたらよいですか?
piro > 自宅警備員は、通称ひきこもり、
qtarou11 > 40隻で世界最大ですか?
newagu > え?船ってリース契約なんですか?
leno > ローン
newagu > ありがとうございます。
rikeinaru > あれ、貸出では?
piro > あーびっくりした、アジアインフォだったんだ。
chanchan > 傭船契約ということでしょ?
NecoArc > 中国移動は個人的に好きな会社。
pazooray > IVNに関するコメントお願いします。
leno > アジアインフォの株は、どこで購入できますか?
goq > 自己資本比率は 重視しないんですか? >バリュー投資で・・・
hirohiro > アメリカでは環境関連(グリーンニューディール関連)のファンドや銘柄は盛り上がっていませんか
goldberg > 質問GOGO
rikeinaru > www
siamparagon > さっきさきばしいて
7 > モーニングスターのサイトを見るって英語ですよね?
nicollo > 現在のVIXの水準は?
ADFADFF > PIPPは今後どうなるのでしょうか?
JAMES > アメリカの金融機関では、どこが一番有望か、教えてほしい。
laugh > 台湾HTCはどうでしょうか
takachi > 海外の株式市場のPERやPBRをチェック
tarou > VT はまだまだ買いですか
siamparagon > さっき先走って質問していまい申し訳ありませんでした。
megu > ひかりファイバーについて教えてください
hidekazu > H株は歴史的なPER水準の15付近になりましたが、これ以上一本調子で上がるとは思えませんが、いかがでしょうか?
ADFADFF > ドルは暴落しないのでしょうか?(短期的、長期的に)
piro > アメリカ人、貯金頑張っている。貯金が、たまれば、またアメリカ繁栄しますか?将来は、
mmc > インフルエンザ関連はどうですか?
wjaz01 > WFCはどうですか。
takachi > 海外の株式市場のPERやPBRをチェックする時は、どこのサイトを見ればよいのでしょうか?
MAKKY > 金の今後は どうですか?
tune > カルフォルニア州についてはどうですか?
leno > アメリカの株価は、もう、下げ止まりですか?
nametake > エコとかアフォらしく感じるのは私だけ?洗濯機には水ジャブジャブ使ってきれいにあらってほしい。
morix2x98 > 経済は 本当に底をうったのでしょうか?
takepon > 米国の地銀の破たん件数がやたら多いように思いますけど、経済全体および金融的には問題ないのでしょうか?
yakebutori > アメリカの個人投資家は元気よくなってますか?
leno > アジアインフォの株は、どこで購入できますか?
neko > グーグルがOSに乗り出しましたが、株式投資的にどうでしょうか?
siamparagon > マニュピュレーションに関してお願いします。
deldodid > どうして米国株はこんなに強いのお??
piro > こんなに、株が、上がれば、金はもう流行らないですか?
hidekazu > アメリカの不動産価格はあとどのくらい下がりますか?
cabagine > 5月ごろエクソンの株主総会で取締役会議長とCEOの兼任を禁止する定款変更案がだされているというニュースが出ていましたが結局否決されたのでしょうか
MAKKY > 株と金の関係は?
goq > カリフォルニア州の危機は 回避されましたか?
leno > 見てみます。
piro > 米国株強いですねー。なんかもうそろそろ下がらないかなと不安ですが、、、。
ADFADFF > ドルは暴落しますか?
niko2 > 欧州はこれからもっとひどくなりますか?
bs > 次の雇用統計で米株が大幅下落すると思われますか?
nzk > DRYSはどうですか。
hirohiro > 日本の新幹線はアメリカで売れそうですか?
jhonq > 冒頭でチャルコや鉄鋼の話が出ましたが、もう少し詳しくお願いします!
rikeinaru > 米国の金融株ってどうですかね?
TRM > 証券自己部門などは露骨なストップロス・ハントやっていませんか?25日の外国株広場のGS
leno > 広瀬先生は、バリューですか?グロースですか?
kazemachiroman > グレアムのバリュー投資手法はある程度テクニカルなものなので初心者でもとりくみやすいのでは?もちろんMr.マーケットに翻弄されないための精神力は必要ですが。
newagu > CIT破綻懸念の続報を期待しています。
goldberg > 医療保険改革の行方はどーなるんでしょうか?
KINGSOFT > 利益剰余金
niko2 > unearned
sugarhill > ギャランティ・ファイナンスGが破綻した場合の影響ha
wjaz01 > 保守料みたいなイメージなんですかね・・・<アン・アーンドバリュー
deldodid > 米国株はアナリスト予想より業績よかったから買われたけど、次の四半期決算発表がある10月が天井でしょう。
takepon > グロース投資・バリュー投資の違いによりロスカットを置くポイントが違うと思うのですが、先生はどのようにしているのでしょうか?
wjaz01 > SaaSとかのサービスであるやつかな。
qtarou11 > 進行基準
masuoka > 中国財産人民保険に注目しています。車が売れているので保険に入る人は多いのでしょうが、
dfdf > 相場が垂直にあがってますが、あとどのくらいで短期的なショート振りたいですか?
nick > 原油価格は上昇しますか?
goldberg > オバマさん再選できますか?
KINGSOFT > KINGSOFTのソフトでいいんじゃね?
fes > ブラジルの鉄鉱石と中国の鉄鉱石ではどう違うのですか?
TRM > 初耳です、ネットブック
deldodid > ゴールドは、株高でも買い進まれると思いますが?
kabudemaruson > OpenOfficeもありますが、、、
qtarou11 > グーグルの脅威は
goq > 広瀬さんの ブログの アドレスは?
ai > [
ai > 「外国株ひろば」で検索せよ
KINGSOFT > GSの取引所高速取引はゆるされるのですか?
sannkyu12 > どうも
7 > キングソフトのウィルスソフト大丈夫?
goldberg > GOODBYE
hirohiro > ありがとうございました
satake > STARはここ数年は有望ですか?
cococ > どうも、有難うございました。
mon > ありがとうございました。
kazumi > ありがとうございました
aquqbull > 有難うございました
hnagata > ありがとうございました。
doggie > ありがとうございました
bbb > ありがとうございました
hamachan > どうも有り難うございました。
khg > ありがとうございました。
0857 > 0857>有難うございました
hinimi > ありがとうございました。
neko > ありがとうございました
jzg2 > おもしろかったです
TAMAZOH > 本当にありがとうございますた
cabagine > ありがとうございました
MAKKY > ありがとう
niko2 > ありがとうございました
fes > 今日もありがとうございました。
pazooray > ありがとうございました
nor > ありがとうございました
piro > 39
yakebutori > ありがとうごうざいました。
wjaz01 > ありがとうございました
nobiscuit > ありがとうございました
takepon > ありがとうございました
ats > ありがとうございました。
norikai > ありがとうございました。
leno > ありがとうございました。。。。
milky09 > ありがとうございました
mecya > めちゃ
tra > ありがとうございました
nic > ありがとうございました
qtarou11 > ありがとうございました
unyari > ありがとうございました。
Iam > ありがとうございました。
TRM > ありがとうございました
ppp > ありがとうございました(003)
marisuke1 > a
goldberg > アンケートGOGO!!
sadesdfwred > ありがとうございました
laugh > ありがとうございました
bara18 > Thanks!
TAKA888 > ありがとうございました。
xxg > ありがとうございました
Jullie0505 > どうもありがとうございました。
wanki > ガンダムやってる
zacky > ありがとうございました。
yukarin > ありがとうございました。
marisuke1 > ありがとうございました
dfdf > ありがとうございました。
ai > ありがとうございました
hinimi > アンケートってどこでやるん
koriori > ありがとうございました。
myo2 > ありがとうございました
11111111 > ありがとうございました。
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
ponponta > ありがとうございました
kazemachiroman > したのバナー
kw > ありがとうございました。
nick > ありがとうございました
kabudemaruson > 有難うございました
animalplanet > おつかれでした
ragos > ありがとうございました

0 件のコメント: