☆ ☆ ☆

2009年8月24日月曜日

『グローバル投資のすべて』第4回勉強会 チャット記録

本日は楽天証券主催のリアルタイム・ネット勉強会にご参加頂き誠にありがとうございました。
チャット記録を掲載しておきます。


jikiden > はい。良好です。
jikiden > 写真素敵ですね
kazu > こんばんは
jikiden > はい。よろしくお願いいたします。
KAMO > 8:00から恥真野ではなのですか>
jikiden > 20:00から開始です。
tratra > こんばんわ!宜しくお願いします。
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございます。開始までいましばらくお待ちください。
スタッフ > 本日は、補足資料のみ画面下部「資料ダウンロード」からダウンロードいただけます。
ai > (o>ロ<)oコンバンワァァァァァァァァァ!!! MIKA > こんばんは!初参加です。
tosm > よろしくお願いします。
siruba > なごむ
rakutenka > この曲はマイルスですか?
ykoon > こんばんはー
leno > みなさん、こんばんは! 今日もよろしくおねがいします。それにしても、涼しくなりましたね。
gozilla > ひさびさです
TAROandHANAKO > こんばんわんこ。
ykoon > 今日の東証株価は大幅に上昇しました。皆さんはいかがでしたか。
sazanami > おっ きれいなおねえちゃん
leno > 今は、調整が来て、9月あたりの買い場を待ってます。
hanachan > こんばんは!よろしくお願いいたします
laugh > こんばんは、みなさんよろしくお願いします
sugarhill > よろしくおねがいします。資料のブラジルETFのティッカーがEWFになってます。Earth Wind & Fire?

ご指摘ありがとうございます。EWZが正解ですね。失礼しました。(別にEW&Fを聞きながら資料を作成したので間違えたのではありません。)

WINDPOWER > このまま一直線であがりそうやー
rakutenka > おもろいやん
ykoon > このまま株価は上昇するでしょうか。それとも新興国でしょうか
ika > 宜しくお願いします
jiro880 > じろうです こんばんわ
leno > 先進国× 新興国○ だと思う。
TAKA115 > こんばんは、宜しくお願いします
takepon > よろしくお願いいたします。
WINDPOWER > ベトナムだと思う
DuleiveK > よろしくお願いします。
paddy1 > よろしくお願いいたします。
mon > こんばんは!今日もよろしくお願いします(^^!
khg > こんばんは。よろしくお願いします。
yukarin > こんばんわ。時間です。
wave > こんばんわ よろしくお願いします
hnagata > こんばんは。よろしくお願いします。
noogle > 悲観シナリオと楽観シナリオがかけ離れていて困ります。
leno > こんばんは>>>>
cabbage > こんばんは
ragos > よろしくお願いします
black > よろしおねがいします
HARUYAMA > こんばんわ 
nametake > こんばんは
capt > こんばんは
cabbage > よろしくお願いします
ykoon > よろしくお願いします。
masyu777 > こんばんは
ai > よろしくおねがいします
sakamaki2 > よろしくおねがいします。
hitman > 宜しくお願いします
leno > 音声OKです。。。
nic > 宜しくお願いします
potomac > よろぴく
riri > こんばんは
ykoon > 投資は、自己責任で
cococ > どうぞ、宜しくお願いします
gifu > よろしくお願いします。
ooii88 >  今晩はよろしくお願いします。
leno > 非伝統的量的緩和政策
noogle > ヘリコプターですな。
neko > キャッシュは金庫にあるという話も聞きます
laugh > 今回はランボー?
ai > まだ早くね?出口云々するのは
masyu777 > これ戻し方間違えると恐慌なるのでは・・・
WINDPOWER > 金利があがるんちゃう?
mrpeso > 紙くずの証券をどのように処理するのでしょうか。
ai > シュレッダーにかけます
leno > 税金を使って買うねん。
hitman > 日本と中国、中東などに証券化して売る。米国は国がFundと結託する
WINDPOWER > ミルク補給中 
paddy1 > 順イールドですよね
bs > 長短すぷれっど
bs > S&Lのときもこれで金融機関しのぎました
WINDPOWER > 関西弁?
bs > Fedの買い入れ終了は追加経済対策はしないというネガティブメッセージにはならないのですか?
ai > いんちき景気回復

そうですね、そういう意見もあります。

neko > 失業は仕方ないとあきらめた?
ai > ベーシックインカムを導入すれば失業対策は要らんのだけど
WINDPOWER > 投資家はいたんでいる。。。
naru > 私もそう思う

投資家が傷んでいるというのは大事なご指摘ですね。同感です。

ai > 飲兵衛吐いたんで居る。。。
paddy1 > 東京の百貨店も週末人が全然いませんよ
ykoon > 消費行動の変化?
bs > ノンリコースローンなので、気楽なのでは。少なくとも日本のバブル崩壊時よりは。
noogle > 雇用が改善せず、資産価格が下落していたら傷みますわな。
nametake > 最近百貨店安いしいいもの売ってるし最高!!
WINDPOWER > ニート除外
bs > 労働力人口が曲者
roots > 私は通販で買ってます。
nic > 寿退社とか早期引退も
WINDPOWER > 2002年 割と最近だったね。。。w
naru > www
neko > www
TAKA115 > 生活保護受けてるパートさん・・・雨降りだから休んでた
DuleiveK > 証拠が必要なんじゃ?
ykoon > 日本も同じ
paddy1 > 日本も一緒です。きちんとハローワークに行かないともらえませんが

ありがとうございます。大学を出て以来、日本でほどんど暮らしていないので、事情を知らないのです。
すみません。

gen > 働く意思のない者。主婦や学生
noogle > ホームレスの人はどうするの?
naru > あきらめww
bs > 個人事業主になったら、収入ゼロでも失業者ではなくなる。
ykoon > 税制の問題もあり
bs > 失業率よりも個人所得を見るほうが良いのでは?
neko > クリスマスどころじゃないですね
WINDPOWER > サンタやればいいやん
mena > 期限切れ食品のフード・スタンプ、のデータも注目?
kenroku > アメリカは生活保護あるんですか?
ykoon > 失業率=企業の意欲の裏返し
bs > 4週移動平均
naru > あれ毎週だったんだ
WINDPOWER > リストラ一巡かー
ykoon > 57.6万件!
laugh > 雇用なき成長になっていくのでしょうか
leno > これが大事な数字だと思う。
ykoon > 所得減=支出減
naru > してるのかさせられてるのか
ykoon > 500人アンケート
TAKA115 > 日本はクレジットカード規制がはじまるらしいですね
WINDPOWER > ミシガン大学ってどこにあるんやろ
WINDPOWER > ハーバード大学じゃないと信じれない
ykoon > マインドが経済を左右?
who > クレジットカード規制の内容ですか
doubleloop > アナーバー
bs > 鉱工業生産は底打ちしたので、もうダウ6000ドル台は無いというのは、コンセンサスでしょうか
zinnia > 類似した経済指標が多くてややこしい。
hitman > お金持ちが元気になってきました
doubleloop > 中国の動向如何で下落あり?
bs > 日本は冷夏でFリテール売られてますが、米国はどうなんでしょうか
sigeru12 > まだまだ
ykoon > 日本の百貨店の売上の状況は↓が継続。業態としての面もあるのでは?
ykoon > 同感!
doubleloop > 日本以外は復活?
ai > 日本以外全部復活
bs > 日本は最後に上昇し、最初に落ちる
noogle > 日本に比べるとえらく底入れが早すぎませんか?
MIKA > なんで日本だけ復活できないの?
WINDPOWER > 日本は10年。。。
bs > 日銀が実質金利を下げないからデフレでNG
zinnia > 新規よりも中古のほうが重要なのでは?
sigeru12 > グラフは わかりやすいね
ai > 日本はイカサマを大々的にやる根性が無かった
takiifan > 日本は金の使い方が少なかった?
doubleloop > お台場のガンダムに動いてもらって、日本の不景気吹き飛ばしてもらいたい
WINDPOWER > 中古住宅とか買う気しない 新じゃないと。

あ、これは日本人とアメリカ人の考え方のとても大きな違いの部分ですね。
日本は(よく知らないけど)古い家になるほど一般には魅力が無くなってゆくと解釈されますよね?
アメリカの場合、物件の価値はもう少し複雑な思考経路を辿ります。
たとえば1800年代の後半に建てられたビクトリア調の家などはオンボロでもそれなりのプレミアムがつきます。古い家が好きなバイヤーが多いからです。
でも1960年から70年ころに建てられた家はあまり顧みられません。その当時に沢山建てられた物件は品質が悪いし、デザインがダサいと考えられているからです。


hitman > 失業者は増大しているが、信用力を維持ないし増加させている層がしっかりしている。米国は我が国と同じ状態だ
laugh > 住宅関連そろそろ買いたい
TAKA115 > 雇用なき景気回復
ykoon > 在校調整が一巡でしょうか。
paddy1 > Wall Sreetは人を急いで増やしてますね。
ykoon > 車、家電製品
ai > 在校調整ってバトルロワイヤルかと
doubleloop > (^_^;)
leno > オバマの経済対策で、今は需要の先食いをしていませんか?
bs > 787はぱっとしない。ボーイングしっかりせい!
noogle > 米国の耐久財受注がよくならないと日本も暗いですな。
pirorin > アメリカの住宅は、若いときに中古に住み、年取ってお金が、出来てきたら新築を購入する。日本の新築購入1生に1回というのとは、違う。

そうですね、平均すると5年ごとくらい(?)に住み換えているのではないでしょうか。

WINDPOWER > アメリカ人中古好きやな。
qtarou11 > 鉱工業生産て具体的に何ですか?
neko > だからNYが騰がってるのか
ks > 景気の本格回復はないでしょう。そのうち腰折れすると思う
ykoon > インフレになれは、復活は本物ですかね
leno > デフレやん。
ykoon > デフレ=経済はまだまだ?
WINDPOWER > 物価は上がって給料は下がる。
bs > やはりガソリン価格ですよね
kiina > アメリカから見て、日本の民主党政権はどう見られるのだろうか?

あくまでも僕の印象ですが、一般の投資家は今度日本の政権が自民党から民主党に移行するかもしれないという可能性があることについて、アメリカ人は全く無知だと思います。下手すればプロの機関投資家でも知らないですから(笑)。

naru > ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
MUZOU > 73年ですね
bs > コアはおかしいと思っていた。意味なし。
doubleloop > 姑息ですね
naru > 日本でも似たようなことがあったね
ykoon > ドルの刷りすぎ?
leno > 中国が支えます。
WINDPOWER > あれだけドル刷っても まったく問題ないやん
leno > 日本が支えます。
WINDPOWER > ゴールドとかダメっぽいな
bs > ドル基軸通貨転落説も日本には多い。悲観主義蔓延
TAKA115 > みんなでもっとお金を使おう
ykoon > 中国の貿易収支も気になります
kiina > 対円で、1ドル30円と言うことはありませんか
hitman > 軍事力を背景にしてマネーを循環させる国=自由の国米国
bs > 農産物とITは輸出できます。
naru > でも債務残高は対GDPで悪化してるとか
ai > 日本のアメリカ転落説はただの嫉妬でしょ
WINDPOWER > AIだ
KEN > はじめて聴いたけど広瀬さんの話って面白くないね。退屈。
ks > 円安になるということ?
kiina > 円高です
KEN > ドル円はこれからアップトレンドへ向かっている。7/中旬が直近の安値。
mrpeso > 私は、広瀬さんの落ちつきある説明のファンです。
ykoon > 私も好きです
pirorin > アメリカ産豚肉、アメリカ産とうもろこし、オレンイその他食品は、日本のスーパーでたくさん売ってますが、、、。
2132 > 私も広瀬さん好きです
mena > 州政府のレベルでも大丈夫?
bs > カリフォルニア破綻はどうです。格下げはなかたですが。
takiifan > 大量供給された資金を、不景気で融資先のない銀行は国債を購入するので、米国ざいせいは 
Sugi > 02年ごろに歳入が減ったのはなぜ?

ドットコムバブルの後の不況ですね。

takiifan > 大丈夫?
hitman > 米国は現在、公務員と教員を削減しているのでは?
KEN > 広瀬さんの人間性はよさそう。でもつまんない。
MUZOU > ITバブル崩壊です
ykoon > 州レベルの統計もあるのでしょうか。連邦政府との規模はどの程度は?
hitman > 固定費削減と投資目的
doubleloop > 100年に一度の異常事態ですか。この不均衡は
mrpeso > アメリカの株は、どこかの国みたいに政府が買い支えているということはないのでしょうか。
WINDPOWER > 前に聞いたことあるぞー
kiina > 最近、日本の国債残高の方が怖い。金利が4%に上がれば地獄だ
bs > 総悲観のときに買い
WINDPOWER > そう悲観の時は自分にも資産がないから買えないんだよw
leno > バーナンキは再任されるの?

再任されて欲しいですが、よくわかりません。

doubleloop > 今引き受ける人がいなさそうかも
KEN > 経済予測の話は菅下清廣さんの話が聴いてて退屈しない。
pirorin > バフェットさんも言ってた。株は、吐き気が、しそうな位、悪い時に、吐き気を我慢して買うものだと。
takiifan > 米国で失業保険が継続されない場合は、労働局のインタビューの結果ですか?
JBL > バフェットの言う副作用というのは?
WINDPOWER > 未来はバラ色です><
Sugi > 今買いなの?既に買場は過ぎているのでは?
nic > 日本と違って米は若年層が多いから
hitman > 政府は政権が変われば公務員を入れ替える。景気循環で労働者をリフレッシュする。そして、フロンティアの開拓、バブル
naru > ない
DuleiveK > だめっす。
gozilla > ないです
laugh > まったくありません
WINDPOWER > 日本は少子化とニートで終わってる
BCG > 日本は政治家がバカ過ぎる
ks > 日本は空洞化が進んでます
kiina > 国債の残高は増えている
ai > 総理大臣がアホウですからね
roots > 沈没
pirorin > あほうさん!
KEN > バーナンキは米国史上初めて資金を100%アップした。通常は10~20%。がんばってる。
neko > オリンピックに立候補してますよね
bs > 国民もお灸の意味で投票するスタイルはほめられたものではない。
MIKA > 投票のNOってなあに?
hitman > ブラジル株暴落するということですね
kiina > 大統領は再選されるんですか
neko > ブラジルにオリンピック決まれば、株が騰がるかもw
KAMO > つぎの内閣は150円買い物をして1000円を払って、おつりをもらわないお金持ちがなるからもっと大変だよ
sigeru12 > 大統領が優秀
sigeru12 > 麻生さんはだめ
KEN > 広瀬さんへ。どこしゃべってるの。話にあわせて、ページをめくって!!!!
KAMO > 鳩山はもっとだめ
asa > ↑うるさいよ
kiina > ロシアは復活ですか
naru > オバマもあんまり・・・
hitman > 米国は鳩山をおそれている
nic > 20ページです
KEN > 今の日本の政治家はみんなだめ。求心力がない。世界でリーダーシップがとれない。
TAKA115 > ロシアはいつまでたっても貧乏
neko > ロシアはいんちきくさい
KAMO > 鳩山さんの祖父は、アメリカよりもソビエトと手を組みたかったきょうさんしゅぎてきなかんがの 
hitman > 自民党は金で何とかなるが、金持ちの民主党は何ともならない
WINDPOWER > ベトナムも入れてほすぃぃぃぃぃぃぃいいい。 
WINDPOWER > ふえてないのがへん
ai > 低空飛行という感じだよね
who > 米国は日本の民主党政権の懸念してますか
KEN > ロシアの株も為替もどこまで上がると見てる??!!
naru > わはは
laugh > 原油の需要は増えているのでしょうか
ai > そyら日本人やる気ないですから。
WINDPOWER > ぶつぶつ交換はもうおわったのかな
ika > 鳩山さんは、ロシアにコネがある
hitman > 米国を牽制し、独立、外国と戦える軍隊を創設するため
BCG > 漢字もろくに読めないウスバカが総理大臣になってしまうシステムを変えないとな~~~
KAMO > 鳩山さんは北朝鮮とコネがありそう
jyoukou > ブラジルの国債を持っていたら、金利下げ止まりなので、売りですか?
Sugi > ベアマーケット入りー???
kiina > 砂糖の不作の影響はないですか

それは心配しています。ただ先週はインドでじゃんじゃん雨が降ったので、最悪の事態にはならないで済みそうです。

ai > ぶつぶつ交換をひらがなで書くとおできを交換するみたいでなんかやだ
who > 年取っても漢字の勉強せい。
pirorin > 中国の次は、インドが、トレンドっぽい
KAMO > 楽天ポイントで商品を買う
hitman > ブラジル株は暴落。中国・インドに投資対象を変える
WINDPOWER > いんどよりすりらんかに興味ある
takiifan > インドの魅力は?人口多くても外貨獲得手段がないといけないのでは?ITアウトソーシングもこれから限界は?
ai > が!!PCが・・・
KAMO > gos
hitman > ブラジルは半月前に総て売り払った
pirorin > インドは、インフラと個人消費が良い
ai > マルチプルエクスパンションのトコだけ5回リピートした。レコードかおt
MUZOU > 中国下がってないのは意外
ykoon > 不動産の値上がり、銀行融資↑はバブル
naru > 総量規制だ
hitman > 中国は、じゃまな奴は殺して浄化する
ykoon > 政策のさじ加減により経済が↑↓ですね。
KEN > インド人は数学が得意。
KAMO > 日本人もそろばん勘定は得意
WINDPOWER > あんがんどうなん?
KEN > 中国人はあまり信用できない。商売の仕方がきたない。
pirorin > 上海売られたからもう、買ってもいいですか?
who > 上海万博でも今後もダメ?
hitman > そのとうりですが。今は儲かります
ykoon > 中国4000年の歴史から学びましょう
Sugi > 生産力余剰で今後はデフレでは?内需もしょぼいし。
KEN > いまどき、そろばんやってる、つかっている人なんていないよ。
KEN > 中国の人口は多すぎ。食糧不足のもと。
mena > 中国は、今年の10月までは、政府が支えるので大丈夫、という意見も多いですが‥。
ai > 誰かがあんがんとかいうからアンマン食いたくなってきた
kiina > 四川地震は関係ないんですか
hitman > 侵し、殺し、奪うが中国の基本。
neko > 作りすぎだろw
KAMO > 博多ではそろばん音頭で盛り上がっているらしい
takiifan > 中国鉄鋼価格下落の理由は?
WINDPOWER > あがってるやんけ
BCG > 中国が内乱にならないかな~~~
KEN > 九州国は日本の外国
cabbage > 芯ですか
Sugi > 生産部門が需要を見ない国だからね、昔から。
HARUYAMA > 鉄筋
naru > 鉄筋
WINDPOWER > 鉄筋いれても ま横に倒れたらね。。。w
ykoon > 建設工事が減少?

工事自体は今後も増えると思うんですけど、たぶん今後必要になる鋼材の総量よりも先回りして投機的に手当てした鋼材の在庫の方が多いのかも知れません。それで実際に工事がたけなわになってから逆に値崩れが始まったのでは?

laugh > リオティントの関係は今後どうなるのでしょうか
mrpeso > この前、上海の陸かしを見てきました。ものすごい兼摂ラッシュで、なにか違和感をかんじました。消える直前のローソクの炎では?
WINDPOWER > あんがん
kiina > マンションが倒れましたね
ai > あんまん
sigeru12 > 鉄だね
WINDPOWER > 鉄鋼あまりすぎで よくせいされるんちゃう?
Sugi > そうすっと今売りですか?
ai > マンションって倒れたんじゃなくて転がったのでは???違ったっけ
leno > OK!!!!
MUZOU > オッケーねーちゃんでたw
ai > とりあえず保存保存
ykoon > グッジョブ!(^^)b
leno > 素直に買っていいの?
sigeru12 > ブラジルとインドかな
naru > ないないww
Sugi > あく抜きどのくらいで終わるんでしょうか?
BCG > 中国人は、あつかましくて、図々しくて、デタラメで、いい加減だからな~~~
WINDPOWER > 上海+ベトナム
ykoon > 投資は自己責任で
ika > 大連は、失業者が多かった
Sugi > 原油価格上がってるのはそのせいでは?
ykoon > 世界経済を牽引するのは中国、インド、ブラジル
kiina > 中国は少子高齢化で将来ないような気がします
naru > デカップリング(死語)
leno > 印度は・
Sugi > インドのETFありましたっけ?

あります。楽天証券の場合、香港に上場されている、コード番号02836(アイシェアーズBSEセンセックス・インディア)ですね。

WINDPOWER > 既に資源の本気買いしてるからブラジルまでいけへんちゃう??
ai > 中国の少子化問題を今語るのはナンセンス
MIKA > 日本のETF3万位買ったところ
naru > ETFは売買高で善し悪しが決まるからな・・・
neko > GFAなんかどうですか
KEN > これからは米と中と日がひっぱってほしいね
WINDPOWER > がふぃーざ?
sigeru12 > つぎCOSANおねがいします
naru > SDAが上がらない
WINDPOWER > FPTが上がらない・・・
leno > リオ・ティント
ykoon > 知らないところばかり
laugh > バーレがいいのでしょうか?
pirorin > 土曜日中州で七福猫ののれん買ってきた。ヨーロッパ人や外人が、セブンラッキーキャットと言って買っていくそうです。
nic > 社員釈放しないで鉄鉱石価格交渉とかするから
ykoon > 不勉強でした
WINDPOWER > スパイ?
mrpeso > 最後で結構ですので、金利含めて、各国の出口政策のまとめをやっていただけませんか。
ykoon > その辺の情報がありがたい
naru > アムベブってビール会社の?
takiifan > 鉄鉱石価格交渉の結果をどう評価してますか?高めだったですか?
naru > ROE38 www
WINDPOWER > MSが今から10倍になるとは思えない
ykoon > 次期OSの動向に注目しています
laugh > ビングに期待しています
hitman > 独占企業の特色
ykoon > キャッシュは潤沢?
takiifan > microsoftはcloud computingの負け組では?
WINDPOWER > 中国のクラウドコンピューティング銘柄はどれですか?
ykoon > 会社では未だにXPです。アプリとの相性の問題で。
sakamaki2 > 前にその問題でNECが揉めてたような
HIGE > UNEARNEDですか
paddy1 > 未収収益?
naru > unearndかな
Shiokawa103 > 未実現収益
novice > 売掛金
KAKA > 前受金かな??
WINDPOWER > 売掛金じゃね?
niko2 > 前受金です
naru > 前受け
niko2 > 売り掛けはすべて売上です
kazemachi1968 > 売掛金は売上高に反映されているから
kazemachi1968 > ね
WINDPOWER > 泣)
naru > (;´Д`)ノ
mrpeso > まずい
ykoon > 飲んでません
NecoArc > スタバ、大好きです。
nametake > 割高
DuleiveK > 飽きたから
kiina > 復活ですか
ai > コーヒー嫌い
niko2 > 高い
NecoArc > コーヒーは断然スタバ派なのですが。。。
laugh > 缶コーヒー
ykoon > 飽きました
hnagata > 高い
cococ > 値段が高め
SS > おいしい!おいしい!
dindin256 > 今日ものんだ。
zinnia > 買い方分からない
pirorin > 高い
panda11 > マックの方がリーズナブル
riri > 高い
WINDPOWER > 注文の仕方分からんからはいらない
TAKA115 > たまにしか飲めない
yukarin > 飲んだことない
hitman > このコーヒー飲んではいけない
Shiokawa103 > ドトールのコーヒーが好き
Cpuman > 旨くない
TAPPU > コーヒー飲めません。
takiifan > 高杉
naru > 氷が無いから割安
ykoon > わかりやすい料金体系
paddy1 > おいしいけど高いですね
kensan711 > no
ika > 高い
tossie > too expensive!
KOZI > 貧乏人がこないからいい
tktktk > 高い まずい
pirorin > マックがいい安い
ai > そーいやマックはタダらしいねコーヒー
nametake > 日本だと安くておいしいドトールがあるからなぁ
KAKA > 珈琲は良いけど、パンがまずい
Boyscout > 家の田舎にも何店舗もある
NecoArc > スタバ、結構嫌われますねw
niko2 > ドトールのほうが好き
ykoon > マイボトルへ移行
NecoArc > あんなに美味しいのに。。。
doubleloop > ドトールのパンは結構いける
yukarin > 伊豆高原にはない。
KOZI > マック、ドトール、貧乏人御用達
WINDPOWER > 俺 水道水 といれの。
hitman > スターバックスはあってはいけない会社
Sugi > スタバ行ってるヤツはこれ見ないよね。
MIKA > 株主総会のおみやげのコーヒーはおいしかった
naru > あー
niko2 > ベーカリーまずいです確かに。
neko > PECKの方が好き
KOZI > 貧乏人ほど喫煙率が高く、肥満率が高い、マックとドトールがお似合い
kensan711 > no
mrpeso > コーヒーもおいしいと思わないです。
sigeru12 > 日本ではドトールがいい
kiina > セレブはのりPみたいになればいい
KAKA > ベーグルベーグルにでもベーカリーやらせたらいいのに
dindin256 > 今日は、ついでに、ヨーグルトケーキも食べた。
hitman > 投資にはよいが、飲んではいけないコーヒー
panda11 > 高くて気取っている店の行列には並びたくないね
mena > 日本では、コンビニでも、スタバのブランドで売るので陳腐化。
laugh > 所得が良くないのに、今後を考えると、、、
dowdog > 配当も優待もある日本株はちょっと買いたい・・
nametake > ドトールはホットドッグうめーもん
qtarou11 > 仕入れ豆の値段は不景気で下がっているのでしょうか
sakamaki2 > dean6deluca のほうが好き
naru > ドトール氷が多すぎて困るorz
niko2 > 神戸国際の劇場に出店してスタバはちょーまずい。
kensan711 > moltuto
WINDPOWER > 追い証でこーひー買う金ない ヒーヒーだよ
Sugi > これ以上伸びる余地あるの?
ai > カラムーチョあげるよ
leno > にしむらコーヒーが好き。
naru > スタバにわくわくは感じないなww
miomio > niko2さん、同感!
doubleloop > 米田は?
ykoon > サービス内容の変更が必要です
leno > コメダの良いですね。
WINDPOWER > なんでスタバの話になってるの?www
kensan711 > もっと安くすべき
nic > スターバックスの話が出るということは日本と違ってデフレの心配は少ないのですか米は
niko2 > miomioさん、ですよね。
sakamaki2 > 田舎のスタバもサービスよくて驚く
Sugi > チェーン店は店舗数が伸びてる間だけでしょ
hitman > 経営法の実態を見極めて消費者になるかどうか決める。見かけで消費者になってはいけない
kenikeni > 喫煙席を、家賃払わず路上に作成
laugh > とても好きです
DuleiveK > 反転復活第一号だからですね?
ykoon > 日本のマツダとの関係は?
WINDPOWER > 自分かったからちゃうの?www Fw
Sugi > 補助金いつまで支給されるのかねぇ?
ika > 古いムスタングは、好きです
mrpeso > フォードは残存者利益を享受できますか。
qtarou11 > TOYOTAでなく・・・
kiina > 今日で補助金終わりでは
niko2 > 補助金ってもう終わりじゃないの?
KAMO > ボーイングも危ない?
paddy1 > でもフォードの株上がりすぎでませんか?
hitman > 機械の性能、信頼性から見ると価格が高い。
neko > そういう背景があるんですね
naru > ある意味倒産した方が良かったかも試練が
ykoon > 負債も多いな~
nic > フォードはトヨタからハイブリッド技術のライセンス受けてる
WINDPOWER > 車好きそうだね
ykoon > ビッグ3の消去法の残り?
KAMO > ビックマックの好き
qtarou11 > 負債と売り上げが同じとは・・・
Sugi > フォードって新興国マーケットに強いのですか?
1129 > センセのブログでBayとのことだったので買いましたが、自動車買い替えプログラムしゅうりょうで
WINDPOWER > 吉利のがよくない?
ykoon > でも、米国の車の復活には、いいベンチマーキングですね
sigeru12 > 中国はV W
mena > ボルトの燃費 100kmは酷いね。
KAMO > 補助金!
leno > 需要の先食いじゃないの?
ykoon > 今年のナンバーワンは、中国で決まり!
WINDPOWER > みんな電気自動車やのにガソリン車なんかうれるんかいな?
ykoon > 期待大! インフラ整備の遅れから、逆に携帯が注目!!かも。
neko > まただよ
jyoukou > 中国ではIモード使えないのですか?
KAKA > IPOもぞくぞく出るのかな??
ykoon > 歴史は繰り返す
naru > チャイモバは減益出してたね
hnagata > 加入者前期比激減してますが、買いですか?
WINDPOWER > なんでPERちがうの?
kiina > 激安携帯の影響はあるんですか
Sugi > 他の通信会社にてこ入れしてるからな、政府が。
leno > 3G
KAMO > 中国版NTTドコモ?
WINDPOWER > 追いかけてるほうがいい
takiifan > H株銘柄がA株に上場すると希薄化でH株での株価は下がりますか?また、実際の上場時期をどう知ることができますか?(上海電気、北京国際空港?など)
neko > 中国移動が上がるならバブルだな
naru > 加入者の糊代が6億人か
kiina > ソフトバンクはどうですか
miccyan > 中国移動は世界標準でない方式を政府から割り当てられたため、シェアを落とす
Sugi > 中国は社会階層が他の国とちゃいまっせ!
naru > 95.6
WINDPOWER > ベトナムは?
laugh > クアルコムは今後どうですか?
cabbage > ロシア人は携帯を1人二個以上持っているんですか
leno > 9月に株の調整はありますか?
jyoukou > ブラジルの金利下げ止まりで、金利の高かった時のブラジル国債は売ったほうがいいですか?
sq68 > ACCESSはどうでしょうか?
sdf21139 > 金は売りですか?
at > 米
keitam > 米国GDP7割が消費で、消費が弱いのに、株価は今後も強いですか。企業業績もコストカットで良くなっている様にしか思えませんが。
HIGE > もうちょっとtwitterでつぶやいてくださいませんか?
nhue > NYダウはどこまで上がりますか?
jhonq > 中国株で国慶節(10月1日)に向けた株価の見通しはどう見ていますか?
takiifan > 中国の経済指標について、直ちにかつただで、知ることのできる、briefing.comのようなサイトはありますか?中国語でも英語でもよいのですが。
roots > 米の金利引き上げ時FXで大もうけできるでしょうか?
leno > 年後半の株価のイメージは?
mena > インドネシア、について、どうお考えですか?
ZEL > ケースシラー住宅指数はいつ上向くと思いますか?
naru > 日本と同じね
takiifan > なぜ9月は株価は軟調なのですか?
HIGE > 銀行が大量に倒産している件についての見通しをお願いします
MAKKY > 金価格は、今後更に上がると思いますが、どうですか?
2132 > 中国株の年後半の予想はどうですか?
laugh > 原油の規制は強化されるのでしょうか
nobiscuit > インドの製造業はまだ駄目ですか?
niko2 > 来年のほうが悪いんじゃないかと言う人も多いようですが、もう底は打ったとおかんがえですか 
ykoon > 年末に向けての株価のイメージは?
naru > ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
jhonq > ブラジルの農業関連銘柄に注目しています。今後のセミナーで是非テーマ化していただければ幸いです。
naru > 国籍クレルンダよね、たしか
at > 9月は下がりそうだから買いではないですか、10月が良いのですか
pirorin > 9月おととしは、上がっていったような、、、。それで、10月が、天井だった。
kiina > 移民しやすいんですか
ykoon > 今後、注目すべき指標を3つだけ挙げるとすれば、それは・・・・・・・何!
riri > カナダは福祉がいい
MAKKY > 資源国の中では オーストラリアが一番いい
takiifan > WTIとcrude inventoriesの関係について。在庫を工夫してWTIを上昇させるようなファンドもあるように聞いたのですが、どういう方法ですか?
pirorin > 去年は、10月底だったけど、、、。
niko2 > トロントって冬はマイナス20度とかですよね?
popo > アメリカ人とカナダ人って仲良いんですか?国民感情として。
ika > ジム・ロジャースがこの先アメリカ経済は、没落していくと言っておりますがどう思われますか
JBL > 今後、思ったより景気が良くないとわかったとしても、ジャブジャブノお金はどこにいくのですか?投機的なものに集中っするのですか?どこにいくのでしょうか?
WINDPOWER > アメリカの商品市場 規制は影響しますか?
SS > 二番底はきますか?
oukan > 中国がざっくり調整しそうですね。勿論それに連動し他の新興国も落ち込みそうですが、いつ頃と予想されますか?
takiifan > 中国人は何を見て投資してますか?上海もPER?
hitman > 日本株の調整は10月末頃ですか?
sigeru12 > 8月中に買っとけ
neko > 週間現代の記事ですね>ikaさん
sdf21139 > 燃料電池の相場はまだ続きますか?
takiifan > 半導体はさらに上げますか?フィラデルフィア指数が少し下げ目にも見えますが?
Kchan > ブラジルETF はこれから期待大ですか?
WINDPOWER > ベトナムPLS
KAKA > 日本は決算前の調整が9月
ykoon > ブラジル成長の源泉は
MIKA > 株価が下がる9月に売るとキャピタルロスが出てしまうのになぜ売るのですか?
tosm > 売るなら8月中より9月にはいってからですか?
sdf21139 > ロシアの資源株を天条圏で買った人はどうすればよいでしょうか?
kensan711 > ロシアの状況は?
hitman > ブラジルはハイテク国
MAKKY > ブラジル レアルは、ピークアウトでは
kiina > 資源、石油、穀物、年齢が若いように思いますが
WINDPOWER > 中国はどのセクターがいいのでしょうか?
WINDPOWER > それでもブラジルの8%って日本の消費者金融ばりのレートやん?
neko > オリンピックが決まれば相場が本格化しますよ
naru > 昔のブラジル体験記読むと凄いよね。くれかで払う時支払日気にしてたとか
abc > ブラジルでオリンピック開催
0813 > アメリカの中古住宅販売指数は重要ですか?
MAKKY > 金はどうですか?
WINDPOWER > ベトナム
wolf > 南アフリカはどうですか?
WINDPOWER > 結局出口政策の結論は何なんですか?
JBL > 米国・世界の景気対策が切れるのはいつだと思われますか?その後どうなるんでしょうか?またするんですか?景気はまた落ち込むんですか?
sdf21139 > 日本のハイテク株は?
kensan711 > 雇用はどうですか
panda11 > 日本の住宅市場にもお金が入ってくると思いますか?
gen > 住宅ローンの焦げ付きによる差し押さえの増加が今後も続くと言われますが、どうですか?
ai > 未だにブルとベアがどっちがどっちだか分からない(汗
ZEL > ブル 突進 クマ 臆病
WINDPOWER > くまったな
keitam > サブプライムの証券化商品問題は、解決に向かったと考えて良いのですか。
HIGE > ベアから身を守るために壁を作ったのがウォール街
hnagata > ありがとうございました
HARUYAMA > ありがとうございました
JBL > ありがとうございました。
hanachan > インドネシアの株の中期展望は?
aquqbull > 有難うございました
ragos > ありがとうございました
khg > ありがとうございました。
takepon > ありがとうございました
black > ありがとうございました
milky09 > ありがとうございました。
who > ありがとうございました。
niko2 > ありがとうございました
tosm > ありがとうございました。
leno > 今日も、ありがとうございました。
ai > ありがとうございました
neko > ありがとうございました
tamazoh > 本当にありがとうございますた
TTT > ありがとうございました
cabbage > ありがとうございました
doggie > ありがとうございました
sakamaki2 > ありがとうございました
ykoon > ありがとうございました。次回を楽しみにしております。
fumi > ありがとうございました
paddy1 > ありがとうございました。
naru > ありがとう御座いました
kenikeni > ありがとうございました
nic > ありがとうございました
mrpeso > ありがとうございました
odeng > ありがとうございました
TAKA115 > いつもながら本当にありがとうございました
tkk > ありがとうございました
MIKA > ありがとうございました。来月も楽しみにしています。
nobiscuit > ありがとうございました
tra > ありがとうございました
pazooray > arigatougozaimasita
NecoArc > ありがとうございました
cococ > ありがとうございました
nick > ありがとうございました
takemac > Thank you!!!!
imada > 多謝
hitman > ありがとうございました。
HIGE > ありがとうございました
kuro > 有難うございます。
papa3 > ありがとうございました。
yukarin > ありがとうございました。
buncho > ありがとうございます。
ponponta > ありがとうございました
hanachan > ありがとうございました。
sdf21139 > ありがとうございました。
ogurider > ありがとうございました
miomio > thanks
riri > ありがとうございました
dBy > ありがとうございました。
bw > ありがとうございました
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
007 > ありがとうございました。
laugh > 勉強になりました。またよろしくお願いします
jazzjazzjazz > ありがとうございます。本日も、大変勉強になりました。次回もよろしくお願い致します。
811apoi > ありがとうございました。
kashiwagi > 有難うございました
Kchan > 有難うございました
abc > どうもです
anno : ありがとうございました
スタッフ > 本日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご退出の際は、画面下のアンケートバナーをクリックしてアンケートにご協力ください。
olive > 次回も楽しみです、有難うございました。i

1 件のコメント:

MIKA さんのコメント...

オンラインセミナーの時間内で答えられなかった質問の答えってどこに書いてあるのですか?