☆ ☆ ☆

2009年9月17日木曜日

ジム・クレーマーのゴールドに関するコメント



9月10日放映のチョッと古いビデオですけど、今日になって気がついたのでUPします。
ここでジムが述べている考えはには僕は100%同意します。

ジムの考えを要約すると:

1.ゴールドが騰がっているのはアメリカ経済が混乱したり弱いからだと思っている人が多いが、そうではない。ドル安が意味することは「今後アメリカ経済の成長は加速する」という事に他ならない。ゴールドは経済が強くなることを見越して買われているのだ。

2.ETFなどを通じてゴールドへの個人投資家の参戦が容易にできるようになった。この利便性が「投資対象としてのゴールド」という発想を沢山の新しい投資家に植え付けている。これから創造される新規の需要はデカイ。

3.中国やインドの消費者がゴールドに投資しはじめる。

0 件のコメント: