☆ ☆ ☆

2008年9月12日金曜日

『これからはじめるグローバル投資』 第1回べんきょう会




『これからはじめるグローバル投資』 第1回べんきょう会 のお知らせです。
外国株に興味はあるけど、、、どこからはじめていいのかわからない。
そういう初心者の方を対象としたべんきょう会です。
インターネットを通じたウエブ・セミナー形式ですから、ご自宅のパソコンから参加できます。
開催日:9月17日(水)
時間:夜8時~9時半
申し込み期間:8月21日~9月15日まで
申し込み方法:リンクを参照して下さい
(べんきょう会は無料ですが、楽天証券に口座がある方に限られます。)
この勉強会では幅広い外国株の投資機会について言及します。
米国株
欧州株
新興国株
ETF(イー・ティー・エフ)
などがその例です。
また毎回:
チャートの話題
ETFの話題
ちょっとした豆知識
などについても触れます。
チャットを活用して、気軽になんでも質問できるような雰囲気を作ってゆきたいと思います。

2 件のコメント:

鳥 さんのコメント...

「人の行かぬ道に花あり銭の花」と言いますが、例えば今のアメリカ金融や不動産、あるいは日本の不動産のような、今なら誰も見向きもしないようなセクターへの投資について考えています。
最近では、ジムロジャースが「燃料高で収益が急速に圧迫されている航空セクターが狙い目だ」的なことを言っていたように思います。

こういったペンペン草も生えてないようなセクターへの投資を考える場合、その大底がいつか?について、何か定量的定性的な意味での見方やコツはありますか?

エントリーと関係ないコメントですいません。

踏み上げ太郎 さんのコメント...

鳥サン

コメントありがとうございます。
金融セクターの中には割安なものも確かに出始めていますね。
でも日柄が未だ足らない気がします。