☆ ☆ ☆

2009年1月11日日曜日

第17回 新興国リアルタイム・ネット勉強会への皆さんからの事前コメント

みなさん、コメント・ご質問ありがとうございました。これらのご質問については勉強会の中で回答してゆきたいと思います。今回もよろしくおねがいします。みなさん、良いお年をお迎え下さい。

   ■   ■   ■

新興国市場がアメリカと平行に上下するでしょうか?

為替の変動(円高)によるリスク(差損)が、投資収益より大きいと考えますが、広瀬さんが今年も外国株投資をお勧めになる理由をご説明ください。

よろしくです。

STVの特別配当、凄いですね。株価には反映されない所を見ると、投資家はSTVが無理をしていると感じているのでしょうか?またFMCNの買収についてはSINAの他にもFosunやgoogleなど色んな会社が入り乱れていますね。そもそもFMCNは身売りをしなくてはならない程、追いつめられているのでしょうか?

世界的不況時の買いのタイミングはいつごろでしょうか。

ロシアの資本市場の育成は現体制では当面期待できないでしょうか

新興国について学びたい

インドについて

今年もよろしくお願いします!ブラジル株は底を打って長期では面白いように感じるのですがアメリカにまだリスクが存在するとすればやはりまだブラジルにもリスクは存在しますでしょうか。

ここ数年の見通しと、長期的にみてどの国がより有望か。

今回も宜しくお願いします。

中国経済の今後の動向

新興国の経済の行方について

為替の動向とリンクして説明してほしい。

立ち上がりの早い国は?

タイ経済の行方

中国株の今後

中国株に力を入れて解説お願いします。

よろしくおねがいします。

以前紹介されていた、アグレッシブグロース株の2009年の行く末の説明をお願いします。STV,MR、CMED,WX、GROをお願いします。

オバマ就任後の株価の動きはどうでしょう。

中国の軍需産業株ってないのでしょうか?

・2009年の新興国相場見通し(中国を中心に)投資戦略と銘柄紹介

なにかとあわただしくしばらく振りにdoblogのほうをチェックしたのですが、コメント欄もなくなりすっかりブログをおやめになったんだと思っていたので「外国株ひろば」を思い出してチェックしてみるといつもの通りに記事を書いておられ、すっかり嬉しくなりました。質問じゃなくてすみません。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞご指導のほどお願いいたします。

2009年は好転するのでしょうか?

楽しみにしています。よろしくお願いします。

2009年の投資戦略について、今後の動向

中国の今年の展望をお願いいたします。

アメリカは資金供給量を増やし世界各国はかつて無いほどの景気対策を行っています。この状況下であれば、2009年は不況下の株高、あるいは商品市場の暴騰が再現するのではないのでしょうか?来年こそ市場の小さい中国で、じゃぶじゃぶが実現すると考えています。2009年以降、どう転ぶかは再度中国政府のハンドリング捌きが試されると思います。なので少なくとも2009年は強気で攻めるべきと考えます。今一度、この点を踏まえ、なぜ広瀬さんは弱気なのかをご教示ください。

今後の見通し

2009年度に於ける楽観シナリオと悲観シナリオの解説をお願い致します

できれば為替(トルコリラ、南アランド、ロシアルーブルなど)について触れてください。

中国、ベトナム、タイの最新動向・投資のポイント宜しくお願いします

広瀬様セミナー楽しみにしております。通貨が競い合って利下げを行った結果資金の流れはどのように変わりますでしょうか?ウクライナやハンガリーのようなEU⇔ロシアといった覇権に挟まれた緩衝国家は経済不安に陥りやすいと思うのですが世界経済にもどのような影響があるでしょうか?たいした影響はないでしょうか?一流車メーカーのトヨタが赤字になるなど、どうやら社会の枠組み自体が変わりつつあるんじゃないか?と感じるのですが次にくる社会はどのような社会だとお考えでしょうか?またその世界での投資テーマとして面白いアイデアがあれば是非聞いてみたいです。

新興国株価がデカップリングしなかった現実を鑑みますと日本在住で日本の証券会社での新興国投資では売り持ちできない環境下では安く買って高く売るしか儲かりません。企業業績や経済成長を根拠としても需給と投資家心理に押されて値下がりしてしまうことを改めて痛感しますが、結局チャート分析に大きく依存した売買に徹するほうが儲かると考えたほうが良いと思います。いかがですか。

オバマは、どんな経済にしていこうとしているのか教えてください。

新年相場で市況環境は変わるのですか?

今年の投資戦略

1.ベトナムの今後の発展 2.アジア地域における地政学的リスク についての展望をお聞きしたいです。

今年もよろしくお願いします。世界経済が減速する中で、第4四半期の見立てを教えてください。株価もまたドスンと来るような気がしてますが。広瀬さんのお考えはいかがですか。

ロシア・ブラジルへの投資を考えていますが、見通しを教えて欲しい。

2009年ブラジルについての見通しはいかがですか?そろそろETFでも買おうかと思っているのですが、2008年10月の132円より下がると思われますか?

・世界経済の動向・新興諸国への投資について知識


インドの今後が気になります。

中国での景気刺激策効果で09年度8%成長可能などという某大手証券会社レポートが出ています。私は到底無理というか、期待しすぎの数字に思えますがコメントを。

イスラエルで戦争が起こっていますが、アラブと戦争をユダヤ資本はしたいのでしょうか?

新興国の株価下落の原因を教えて欲しい

特に中国について、銀行の持つ不良債権について今後問題にならないでしょうか?

中国はこのまま地盤沈下するでしょうか?

今回は聞き逃しません。

現在投資するとしたら、やはり医療系でしょうか?住宅価格に下げ止まり感がありませんが、今後の経済状況の見通しはどうですか?

中国株の底はいつ頃になるか解説をお願いします。又、チャイナモバイルの将来性をお聞きしたいです。

BRICsの回復時期は何時頃でしょうか。今度下がったら中国株等買いたいと思うのですがやはりインフラ関係でしょうか、何か注目銘柄お願いします。

広瀬さんて本当に身銭切って株で売買をされてますか?

新興国と先進国との相互依存状況についての変化に関して触れてほしいです。

金利状況、動向についても説明してほしい

久々の参加です。新年なので、今年の見通しなど広瀬さんのお考えをお聞かせください。
1.米国のADR(中国)株の今後の動向2.米国の株価の回復時期

『新興国』の今後の動向についてよろしくお願い致します。

ブラジルには、多様な人種・宗教が混在してますが、対立の話題が目立ちません。今後、不況になると摩擦が顕在化するリスクは高いのでしょうか?

昨年は投資家を目指す自分には厳しい年でした。しかし、良い経験が出来た年でもありました。よろしくお願いします。

(1)新興諸国に限った話でないかもしれませんが、投資テーマとしてバッテリー関連(電気自動車等含む)が気にかかっています。ご説明いただければ幸甚です。

今後の中国の政策動向

ICIC

去年の新春講演会で取り上げて頂いたSTVですが、1年経過し、やはりそろそろ限界でしょうか?

投資信託について、今後の投資の考え方を説明していただきたい。

いちかいにやり復活お願いします。 ここ数年非常に利益を出してきた企業も、今期は瞬間赤字を出す企業群が多いと思われますが、赤字を出している時の企業の評価方法について解説をお願いします、PER使えなくてPBRで評価するのもむつかしいし。。。どうしたらいいのでしょうか?

今年有望そうなH株銘柄を教えてください。

今年もよろしくお願いいたします。塩漬け株になってしまったWX、MR、IVN、GRO、STVについてご意見をお聞かせください。

オバマのグリーンニューディールと新興国銘柄の関係

SAYの不正会計とインドのITアウトソース企業への影響について語ってください。

宜しくお願いします。

ベトナム株の見通しについて聞きたいです。

今回も楽しみにしております。民主党オバマ政権の顔ぶれから新興国への影響はいかがでしょうか。各国が通貨切り下げ保護主義に走ると、輸出に頼る新興国には逆風とならないでしょうか。ブラジルやインド経済の底はまだまだでしょうか。

中国株の復活は如何に?

 今、アメリカ・欧州の銀行は企業へ貸付をしているのでしょうか?将来的には、銀行は利益を得るために、貸出しを増やさなければならなくなると思うのですが、現状は、資本を充実させることやバランスシートを正常化させることを優先させているのでしょうね。

今年も宜しくお願い致します。

南方航空の今後

中国、ブラジル、インドに興味があります。

アメリカ国民の68%がビッグ3の救済を望んでいないとのことですが、この先どのようになるとお思いですか。お体に気をつけて、この先も続けていってください。ちなみに聞き逃した場合、どこかにバックアップなどされているのでしょうか?

1月から3月まででヘッジファンドの解約売りが多いのは通常いつですか?

わかり易い説明を、お願い致します。

パレスチナ情勢を踏まえると、BRICsの中でも民族問題のあるロシアとインドは危険かとも感じてます。また南アフリカについては、ワールドカップ開催(2010年)が好材料となり得るのかどうか知りたいです。

新興国が内需を原動力にして成長を続けるということは可能なんでしょうか。

インド、中国関連の推奨ETFはございますか?またその買い時は・・・?よろしくお願いいたします。

今まで、正直なところ、あまり興味がなかったのですが、将来のことを見据えて、視聴したいと思っております。特に中国などは、上海万博などを控えておりますので、値ごろ感についても、又、どのような銘柄、具体的がご無理でしたら、ヒントになるような、お答えをお願いいたします。ロシアにつきましても興味があります。そして、ベトナムが延びるかなと思っておりましたが、詳細が知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。以前、視聴そびれてしまいましたので、今回は、是非、視聴するつもりでおります。

今後の展望をお教えください。

今後の株価の動向

世界経済の変動からみて、今後投資は有効なのか?

中国の今年の成長率は8%を達成できるのでしょうか。

新興国市場の動向を定期的に発信しているサイトを紹介してほしい。

インドも粉飾やテロで、ちょっと。ロシアも資金引き上げでちょっと。ブラジルは?中国は・・・、よくなるでしょうか。それとも、やはり、インドでしょうか。インドは好きなんですが。--- norisknoreturn

インドの市場動向について詳しくおしえてください。

0 件のコメント: