☆ ☆ ☆

2009年1月6日火曜日

あたらしいこと はじめよう CFDスキャルピング


去年のマーケットで僕が個人的に最も「欲求不満」を感じたのは外国株に投資する日本の個人投資家の皆さんに「空売り」という手段が与えられていなかった点です。このところの相場環境ではポートフォリオをヘッジする手段が無ければどんなに腰の据わった投資家でもひとたまりもありません。

幸い、個人投資家が利用できる投資ツールはいまどんどん増えています。気取った表現を使えば「投資ツールのデモクラタイゼーション」が起こっているのです。ヘッジファンドなどの機関投資家と互角に戦える道具が個人投資家に手渡されたわけです。ベア型のETFなどはその例だし、空売りから入れるCFDも強力な援軍です。

折角、凄いツールが続々と登場しているのだから、ことしはこれらの新しいツールを使いこなす方法を徹底的に追求したいと思います。とりあえずその第一弾として1月8日にCFDのセミナーをやります。是非参加してみて下さい。

1 件のコメント:

マスオカ さんのコメント...

踏み上げさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

CFDセミナー当たりました!よろしくお願いいたします。

今日、私、失敗してしまいました。
14日と21日の楽天さんの1月の勉強会、去年の25日に申し込んでいたのですが、申し込んだことをすっかり忘れてしまい、楽天さんに「申し込みが出来ないぞ!」と問い合わせしたら、「あんた、申し込み済みだよ!」言われてしまいまして、自分のアホさ加減にがっくりしてしまいました。楽天さん、ごめんなさい。

でも、前向きに考えることにします。
you are as good as your next ticket!
踏み上げさん、どうぞ今年もよろしくお願いします。

また、くだらない、空耳とか送ってもご容赦ください。