☆ ☆ ☆

2009年5月27日水曜日

フェイスブックにロシアのVCが2億ドル投資



フェイスブックにロシアのVC、デジタル・スカイ・テクノロジーズが2億ドル投資しました。
このディールに関し、ウォール・ストリート・ジャーナルのカーラ・スウィッシャーがデジタル・スカイのアレックス・タマス(右)とフェイスブックのCOO、シェリル・サンドバーグにインタビューしています。

PS:このビデオは(たぶん)FLIPを使って撮ったものだと思います。画面が小さいせいだとは思うけど、シェリルとアレックスがミョ-に寄り添って必要以上に親密なのが嫌でも目に付きますねぇ。

シェリルはグーグルのアドセンスを立ち上げた人です。ウエブサイトのマネタイゼーションの最高権威。

デジタル・スカイからの資本を受け入れるという事は海外戦略にとりわけ力を入れているフェイスブックならではの決断のように思えます。

シェリルがすごく婉曲にツイッターを貶しているところが聞きどころ。

フェイスブックのIPOが動き出せばシリコンバレーは蜂の巣をつついたようになることは間違いなし。

1 件のコメント:

kackiee さんのコメント...

LiveJournalもロシアが食指をのばしてますね。コモディティーも一服、これからテクノロジーってことでしょうか?