☆ ☆ ☆

2009年8月21日金曜日

これが「最後のスピーチ」か?

きょうNY時間の10時からバーナンキFRB議長がジャクソン・ホール(ワイオミング州)でスピーチします。「ひょっとするとこれがFRB議長としてのバーナンキの最後のスピーチになるかもしれない」というのは僕の言葉ではなく、ウォール・ストリート・ジャーナルのケリー・エヴァンス記者の解説。

「えっ?あんなに良い仕事したバーナンキ議長なのに、彼が再選されない可能性なんて、あるの?」

日本の金融関係者はたいていそう考えています。

でも実際、バーナンキ議長が推されない可能性はかなりあります。

ケリーの指摘するように「静かな夏」が吹っ飛ぶリスクについて、そろそろ考えるときが来たようです。

0 件のコメント: